ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年05月13日

春アオリイカ初戦♪

春アオリとコウイカの釣果が聞こえる様に

なりましたね☆彡

と言う事で春アオリイカ狙いに行ってきました┗(・_・)┓=


金曜の仕事終わりにアジングをチョットだけして、

車で仮眠して朝マズメにアオリイカを狙うプランです!


あっ!ちなみに天気予報は夜(夜中)から強雨で

風は6~8mってなってます( ̄▽ ̄;)

勿論、週末アングラーの僕はお構いなしで出撃♪




到着したら雨は降ってなかったので予定通りアジさん探し♪

アジが居るのは見えるんですが全く口を使いません・・・

こりゃ釣れないアジだ・・・

と、思いながらアジングをしていたら、

ヘンタイチックな車がやってきまして・・・

しかも車から降りて僕の方へ向かってくる?( ̄□ ̄;)!!

((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタ ヤバイ!絡まれる!!

と思っていたらヘンタイカーでやってきたのは

お友達の〇〇〇〇さんでした!!

春アオリイカ初戦♪

本当ビックリ!まさかこんな場所で!?ありえない・・・

このタイミングでこの場所で会うのがほんとオカシイ・・・

お互い「えぇぇぇ~!!」って感じでした(°д°)

ドライブに来たと言ってましたが・・・(´^ω^`;)



で、しばらく僕のヘンタイロッドをお貸しして、

お話&アジングタイム♪久々で楽しかったなぁ~

一応小さいですが釣れました♪

春アオリイカ初戦♪


そして予報通り雨が降ってきたので、僕は朝マズメの

エギングに備えて車に避難!

で、お友達はまたドライブ?に行くと言う事でお別れ(笑)



( ̄□ヾ)ファ~ 就寝

(-_-)゜zzz…




満潮と夜明けが良い感じに重なる時間の前に

目覚ましで起きると、外は大雨で風で車が

若干揺れてるし(´^ω^`;)

眠いのもあって流石に一瞬帰ろうかと

思ってしまいましたが・・・

アオリイカポイントへ向かって、


いざ!出陣( *`・ω´・)ゞ



ポイントに到着( *`・ω´・)ゞ

まだ薄暗いので、グローエギに一瞬だけ光を

当てて使用!

波も若干あってウネリがアタリに思えてややこしいヽ(`Д´)ノ

そんな中、数投目で、明らかに持っていくようなアタリΣ(゚д゚lll)

ビシッっと反射的に合わせると・・・

イカだ( *`・ω´・)ゞ

そこそこ引くが・・・春アオリにしては少しだけ軽い・・・

でもコウイカの引きではないのは分かる!

と言うことは・・・

春アオリイカ初戦♪

ヤリイカ♪ 

しかもかなり大きいしヾ(*´∀`*)ノ

このポイントは過去に何回も経験が

あるんですが、春アオリの外道でヤリイカが

結構釣れる事があります♪

群れでいるハズなのですぐさまエギをキャスト!

風が吹く中、丁寧に先ほど釣れたポイントまでエギを

アクションさせながら送り込んでいくと・・・

ビンゴ♪

春アオリイカ初戦♪

そしてもう一杯追加して3杯ゲット( ´ ▽ ` )ノ



これで結構満足していたんですが、狙いは勿論

春のデカアオリイカ( *`・ω´・)ゞ

ヤリイカも釣れなくなり、結構明るくなってきたので

エギチェンジ!

雨・風・波の中、海中にあるエギをイメージしながら

エギを動かしすぎず、底を丁寧に探っていると・・・

「コンッ♪」と当たった様な気がした・・・

もう一度、イメージしながらゆっくりとフォールさせていると・・・

「コンッ♪」 やっぱり当たった!


ビシィィィー♪ と合わせ!!



ズン!!


グイングイン!


アオリイカだ(*・`ω′・)


固めのドラグがジージー!

ラインが出され続ける!!


で、で、で、でかい( °Д°)



慎重に寄せてくるが、一応持ってきていたタモが

アジング用なので短いし直径30cmと小さい( ;∀;)

届くか届かないかで、しかも

胴体が大きすぎて上手く入らない・・・


全然取り込めない( ̄▽ ̄;)


最後のあがきでジェット噴射するし、

波のウネリでイカが沈んだり浮いたりするし、

手間取りすぎて腕がパンパンだし、時々ラインが

石に擦れてるし・・・

ヤバイかも・・・ (´д゚`ll)

そして・・・

数分(数十分?)格闘の末・・・

遂に・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

!?

・・・

・・・

・・・

・・・

!!!!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

獲った(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!

春アオリイカ初戦♪

いやぁ~やりました!

ほんと取り込めないかと焦りました。

そして、めっちゃ興奮しました!

家に帰って測ると、約1800g(1.8kg)でした♪

春アオリイカ初戦♪


その後も興奮が冷めやらぬ中で暫くシャクりましたが

アタリなく風と雨がヒドイので、満足もしたので撤収┗(・_・)┓=



今季の春アオリ初戦でデカヤリイカにアオリイカに、

出来すぎでした♪ ☆ヽ(最´∀`高)ノ★

雨風の中、出撃して本当良かった~(o^^o)♪

春アオリイカ初戦♪
【釣果】
アオリイカ・・・1杯(1800g)
ヤリイカ・・・3杯
アジ・・・2匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(エギング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 好調の春アオリイカ♪ (2023-05-17 07:20)
 若狭湾、春アオリイカ開幕♪♪ (2023-04-30 19:00)
 ヤリイカエギング絶好調♪ (2023-03-07 21:20)
 ヤリイカエギング好調♪ (2023-02-12 21:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)

Posted by TATSU at 19:19│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
こんにちは。
早くも親アオリゲットとな⁉
おめでとうございます‼‼
縞模様見るとかなり大きいのが分かります^^
僕もそろそろ行かないといけないと
思いながら、行けずにいます(´;ω;`)ウゥゥ
今後、負けずに出撃しますよ~。
ヤリイカも3ハイとは食いッぱぐれますね。
Posted by ブルマン at 2017年05月13日 19:38
ブルマンさん どーもです♪

ちょっと早いかな?と思ってたんですが、
何と釣れちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ
かなり引いたので大物だと確信してました♪
嫁に見せたら、「何コレ!イカ?」と驚いてました(笑)
さすがにイカばかりだったので実家にもあげました!
ブルマンさんも頑張って下さい♪
イカのあのアタリからの引きは忘れられませんね(´∀`)
Posted by TATSU at 2017年05月14日 18:25
こんにちは(^^♪
そんなかっこいい馬に乗ってPに行くのは僕しか居ませんやん(笑)
って思い切り馬に名前が^^;
まさかの久しぶりの再開がそんなPだなんて(汗)
変態オーラ出しすぎだから怪しいと思ったらやっぱりでしたね♪
あの後いいお散歩をしましたよ(笑)
やっぱりアオリ釣れましたか、やってくれると思ってました(*^。^*)
それもヤリまでGetとはデキスギ君ですね♪
それはそうとアオリGetおめでとうございます(^^)v
Posted by RodyRody at 2017年05月15日 12:25
Rodyさん どーもです♪

アレ?馬に名前載ってました!?
僕とした事がやってしまいました(笑)

僕もなんか見たことのある様な怪しい車が
ウロチョロしてたので気になってたら、やっぱりでしたね!
それでも本当にビックリしましたΣ(´∀`;)

僕ならアオリ釣るとか言われて、内心プレッシャーでしたよ(;´Д`)
その代わり釣れた時はやったった感が半端なかったですv( ̄▽ ̄)v
本当fデキスギ君でした♪

あの後いいお散歩!?Σ(゚д゚lll)
まさか言ってた通り・・・おご・・・(笑)
Posted by TATSU at 2017年05月15日 20:48
見逃しておりました(;´Д`)
あらためましてデカ烏賊捕獲おめでとうございます(^^♪

やはり激しくシャクらずが良いのでしょうか?
僕もそんな感じで捕獲しました。

なかなか奥深いですね(;´・ω・)
Posted by ikeike at 2017年05月25日 06:22
ikeさん どーもです♪

ありがとうございます(^-^)
天気は悪かったんですが、無事に初戦で
デカイのんを獲る事が出来ました(^^)d

春イカは秋イカと違って、あまり激しく動かさなくて
良いですよ!シャッシャッじゃなくて、ポーンポーンっつ
感じで底の方をネチネチとゆっくりが良いと思います♪
エギはゆっくり沈むやつが良いです!
3.5号より3号の方がゆっくり沈むので、3号を使うのも
アリですよ(^ー^)
色々考えて楽しみましょう♪
Posted by TATSU at 2017年05月25日 12:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春アオリイカ初戦♪
    コメント(6)