ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年05月08日

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!

前回記事の続きです( *・ω・)ノ

NEWアジングチタンロッドの鱗付けです♪



それはそうとイキナリ話が変わりますが、最近、

春のせいか僕の住んでる地域で【クマ】の

目撃情報が相次いでいます!

2~3日に1回くらいは情報を聞きますヽ(´Д`;)ノ

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!

山や山付近に行く時は気をつけなければ

なりませんね!近づかない方が良いですね!





と、言う事で今回の釣行は、

【森のくまさん】を歌いながら、

山をテクテク歩いて

【地磯】に行ってきましたヽ(°▽、°)ノ




釣行場所は僕の地域とは全く違いますが

やっぱりクマが怖いので、一応、用心の為に

デッカイ鈴を鳴らしながら行きました。

明るい日中に山を歩いて、夜に帰るのは

やっぱり怖いので地磯でそのまま寝て過ごし、

朝マズメを撃って明るくなってから帰ってくる

ヘンタイプランです(*-`ω´-)



ここ最近は、防波堤ではあまり釣れていない?

様なのと、行きたいポイントは全てGWと言う事で

人が一杯・・・そして前回のマニアックポイント同様、

人が居ない所でのんびり釣りをしたいと

言う事で、地磯(闇磯)にしました。

一応過去の実績ポイントです。

と、言いつつもアジが回って来たり来なかったりの

博打釣行になるかも知れないですが・・・



早めの16:00頃にポイント到着♪

いきなりのアタリ!わずかなアタリを

チタンティップがしっかりと捉えてくれました!

NEWロッドの1発目の鱗付けは・・・

チビハゼ(´;ω;`)

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!

んんん(ーー;)


その後、しばらくしてから無事デイアジGET♪

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!

良かった~!アジ居た~(*≧∀≦*)



そして夕マズメの良型アジ♪

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!


ここで1発デカイのんを抜き上げ前にバラシヽ(`Д´)ノ

魚影は見えたんで尺近くはあったかなぁ~(´;ω;`)

春のこの場所の過去の最大は29cmなんで、尺が

釣れてもおかしくありません( *`・ω´・)ゞ



そして、中アジが夕マズメに結構良い感じで釣れました。

クリアにラメが入ったワームがドンピシャに

ハマりました♪他の色に変えるとアタリ激減・・・



完璧に暗くなってからもポツポツ追加♪

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!

日中から見えていたんで分かってたんですが、

越前クラゲが結構いて、ラインやワームに

ネバネバがまとわり付いて厄介でした( ;∀;)



釣れる数もお腹も減ってきたので、嫁に作ってもらった

お好み焼きとオニギリを食べてスマホをイジイジ・・・

そして安定する場所で就寝(-_-)゜zzz…



チョット寒い・・・蚊に刺された・・・物音が気になる・・・

闇磯はやっぱり何か怖い・・・熟睡出来ない・・・

・・・

・・・

・・・

とりあえず朝方まで過ごし、

朝マズメに釣り開始(*-`ω´-)

暫くしたらアジが釣れだしました♪

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!

夜明けとアジ♪ 綺麗♪

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!


という訳で完璧に明るくなってから、山を歩いて

帰りました。

上手くマズメに釣れて良い鱗付けとなりました!

サイズ18~25cmでほとんどが中アジだったので

大満足♪

居るところには、ちゃんとアジが居る様です!


楽しかったですが色々疲れた(´^ω^`;)

鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!
鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!
【釣果】
アジ・・・34匹
ハゼ・・・1匹リリース

合わせて35匹(笑)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 19:15│Comments(14)アジング
この記事へのコメント
鱗付け、おめでとうございます…
でも、すごいプランですね。
命は大事かと…お気をつけて。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2017年05月09日 04:25
こんにちは。
ニューロッド作って、早速ですか!
流石早いのね~。
しかも、サイズも数も!?
最近は、新聞に熊出現情報が出て
ますね。直ぐ横には下半身露出などの
声掛け情報も(^^;)
Posted by ブルマン at 2017年05月09日 05:26
地磯にお泊りとは……………
まさに変態の極み(笑)
しかし、さすがの釣果っすね!
鱗付けおめでとうございます_(._.)_
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2017年05月09日 07:15
鱗つけおめでとうございます。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

地磯にお泊り?(^^;)どこまでヘンタイなんでしょうね(笑)

次回はクマに頑張れって言っとこ(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年05月09日 10:00
ブロッケンさん どーもです♪

GWと言う事で、ヘンタイプランで挑みました♪
一応、人が歩く道(歩いた道)もあるので、
ちょっとは安心感はありました(^ー^)
今はもう行ってないですが、昔はロープを伝って
降りる様な所も行ってました(; ̄ー ̄A
命あってのものなので、多少の無理はしても
無茶はしない様にしてます(^^)b
Posted by TATSU at 2017年05月09日 20:19
ブルマンさん どーもです♪

NEWロッドは使いたくて仕方なかったので、
出来て直ぐにイってしまいました♪
結果、最高の鱗付けが出来ました!

僕は新聞はとってないので知らなかったですが、
新聞にもクマ情報載ってるんですね!
下半身露出も(笑)
やっぱり春になるとクマもヘンタイも
増えるんですね(* ̄ー ̄)
ブルマンさんも色々と気を付けて下さいよ(笑)
Posted by TATSU at 2017年05月09日 20:25
おやじ虫さん どーもです♪

変態の極み!
良い響きっす(笑)
地磯は人があまり入らないですし、デカイのも
期待出来るのでドキドキします(^ー^)
でも蚊は居るし寝転がってたら耳元でフナムシが
カサカサするしで、お泊まり中は違う意味で
ドキドキしましたが(笑)
でもおかげで良い鱗付けが出来ました(^^)b
ロッドの特性も良くわかりました♪
Posted by TATSU at 2017年05月09日 20:33
邪道Nさん どーもです♪

ありがとうございます♪
防波堤が良くない様だったので、地磯で
勝負したら正解でした(^ー^)
でもデカイのんをバラしたのが唯一の
心残りです!釣果報告をして、ギャフンと
言わせるチャンスだったのに(ー。ー#)

地磯にお泊まりならまだマシでしょ~
誰かさんは、おっパブにお泊まりですか?(笑)
Posted by TATSU at 2017年05月09日 20:45
こんばんはm(__)m
Tatsuさん、よぉアジ釣られますね。
しかも鱗付けでしっかりと・・・
危険・気味悪さと隣り合わせの釣り、ただただ尊敬(*≧∀≦*)
でもアタシには無理。
無事のご帰還、良かったです・・・
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2017年05月10日 00:33
お見事です(^^♪
我が家では「イカ飽きた。魚が食べたい(´・ω・`)」と言われ…
アジング復帰を検討中なんですが…地磯は怖いっすねぇ((+_+))

まして「熊」付となりますと…((+_+))

でも人の少ないのんびりした場所でのアジングに憧れます(^^♪
Posted by ikeike at 2017年05月10日 06:18
初めまして
アジ沢山釣れましたね。
地磯で釣りいいですね(´∀`)
アジレンジャーのステッカーカッコイイっす
ぜひ手に入れてみたいな
Posted by 通りすがりのアジンガー at 2017年05月10日 16:15
ハニ丸さん どーもです♪

最近は行くポイントがちょうどハマってまして、
好釣果に恵まれました(´∀`)
地磯も毎年の実績ポイントだったので行きました!
簡単な場所で釣れるのが一番良いんですが・・・
でも地磯もなかなか楽しかったです♪
やはり大物の期待感と他のアングラーを
気にせず釣りが出来るのが一番でしたヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2017年05月10日 19:16
ikeさん どーもです♪

イカが飽きたって言われるのん良いですやん(´∀`)
それだけイカが釣れてるって事ですし♪
僕はそろそろ春アオリを狙おうと思ってますヾ(*´∀`*)ノ

地磯は着いたらのんびりと一人で釣りが出来るので
良いですよ!釣れた時なんかは一人で声を上げて
喜んでました(笑)ほんと気楽でした(o^^o)♪
確かに夜は何だか怖いですが、日中に山を歩いたので
比較的マシでした♪
Posted by TATSU at 2017年05月10日 19:21
通りすがりのアジンガーさん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます!

地磯で沢山釣れたのでめっちゃ楽しかったです♪
GWに一人でのんびりと、場所取り等を気にせずに
これだけ釣れたので大満足でしたヾ(*´∀`*)ノ
磯は秋のアオリの時期も一人で美味しい思いも出来るので
最高です(o^^o)♪

ステッカーを褒めて頂いてありがとうございます!
嬉しいです!そして、アナタもヘンタイですね(笑)
釣り場でお会い出来れば無理にでも貰って頂く
のですが(´∀`)
Posted by TATSU at 2017年05月10日 19:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鱗付けアジング♪(・∀・)イイネ!
    コメント(14)