ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年07月10日

ヌレヌレ〇〇ING♪

8日(金曜)の夜からアジングへ♪(o*・ω・)ノ

無風?微風?でほぼ凪で雨という状況でした。



ポイントに着くと、表層で何か生命反応あり!

おそらく・・・そう・・・

コイツ!

ヌレヌレ〇〇ING♪

マイクロアジ( ;∀;)

34の豆アジングCUPなら入賞出来るんじゃ

ないの?って言うくらいのサイズ(笑)


最初はマイクロしか居ないので諦めてましたが、

一応パターンを掴んでマメサイズがポロリポロリと・・・

結構体高があってマメでも引きは良かったです♪



何とかギリギリ中アジと呼びたいサイズもGET♪

ヌレヌレ〇〇ING♪
ヌレヌレ〇〇ING♪

表層は勿論、底を含め全層的に比較的早く

アクションさせるとマイクロ&極マメ!

カウント5くらいの後、中層をゆーっくりじーっくり

漂わせる、またはただ引きするとマシサイズ

といった感じ!

あくまでも僕の行っているポイントと印象ですが、

毎年、この時期は、秋アジングと同じポイントでも、

秋のアジングとは若干違う場所にアジが溜まって

いる事が多い様な気がします。

今回もそうでしたし、前回も・・・



しばらくしてからマイクロアジしか居ない状態が

続いたので、撤収しようとしたら良型ワタリガニ

泳いできたではありませんか( ・`o・´;;)


しかも今回は運良くヘンタイネットを

持ってきている!!


これは、アジのフライにワタリガニの味噌汁で

明日のご飯はアジフライ定食にしろと言う

神のお告げか\(°∀° )/



タモング開始~(゚∀゚ )♪

カニが届く範囲に来るまで、ヘンタイネットを構えて待機!

近くに来そうで来ない・・・(*-ω-)

ロッドにエギを付けて引っ掛ける作戦にする!

でもそうそう簡単には引っかからない!

結局、雨に打たれながらネットを構えて数十分・・・

そしてついに、時が来た!!

近くにきた!!!( *`・ω´・)ゞ

息を潜め・・・

とぉぉりゃぁぁ~!!!

バッシャーン!!!

はい!捕獲失敗ヽ(`Д´)ノ

場を荒らすだけ荒らして終了~( *`ω´)


撤収~┗(・_・)┓=




しかし今回はKISSキッシングもしたかったので、

濡れてましたが、車で寝て、帰り道で

朝キッシングをすることに♪ 朝も雨でした・・・


タックルは勿論ヘンタイチタンロッドの

アジングタックルにワーム♪

前回のキッシングは1ヶ月前で、時期的なせいか、

変なトロロの様な藻が一杯付いてきて

釣りにくかったんですが、

今回は大丈夫でした(*≧∀≦*)

おかげで、ほぼ1投で1匹GET♪

1時間チョット釣りして撤収┗(・_・)┓=

今回は20cmUPの良いサイズを

結構釣る事が出来ましたヽ(*´∀`)ノ

ヌレヌレ〇〇ING♪
ヌレヌレ〇〇ING♪

大きいのんの引きは、たまりませんね~♪

大きいのんは天ぷらの食べごたえも、

たまりませんね~(笑)


ほぼずっと雨でしたが、アジもキスも

それなりに釣れて楽しい釣行でした。

レインコートを着ていてもかなりヌレヌレ

なりましたが・・・( ̄◇ ̄;) 風邪引くかな・・・?

ヌレヌレ〇〇ING♪
【釣果】
アジ・・・19匹
キス・・・22匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
どうもです。
やっぱり雨の日出撃してたんデスネ(笑)
しかも、朝のキスまで(;´д`)
夏のアジは付き場が違いますね。
アジになって何処にいるのか知ってみたいデスネ(笑)
まぁごく豆の段階でサビキの餌食になってるでしょうがね♪
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年07月10日 11:11
ドーモです^ ^
やっぱり、そんな状況でしたか…
私もそうでした…
でもましなサイズ探し当てるのは
サスガTATSUさんですね(^O^)/
朝からヌレヌレキッシングとは…
サスガTATSUさんですね(≧∇≦)
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年07月10日 12:21
相変わらずのヘンタイぶりで(笑)

もうこちらも完全に夏サイズになってきましたわ〜(−_−#)

あっ また釣果報告しますから(笑)

風邪って…ヘンタイTATSUさんには、風邪の菌も近づきませんから(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年07月10日 18:22
おやじ虫さん どーもです♪

おやじ虫さんと同じで、雨のヘンタイ日和が
好きですから、勿論出撃しました( ̄▽ ̄)
朝KISSは最高でしたよ(゚∀゚ )

やっぱり付き場が違いますよね!
確かにサビキの餌食になってますね(笑)
サビキなら無数に釣れそうです!
夏は潜って中アジの付き場を探しますか?(爆)
Posted by TATSU at 2016年07月10日 19:39
ブロッケンさん どーもです♪

やっぱり今はどこも同じ状況なんですね!
中アジは過去の経験から、ココならって思ってたので
結果が出て良かったです(´∀`)

朝からのヌレヌレキッシング( *´艸`)
なかなかのムフフ具合でしたよ♪
釣っても良し食べても良しでアジと一緒ですヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2016年07月10日 19:53
邪道Nさん どーもです♪

そちらは完全に夏サイズですか!?
それなら釣果報告が無くなると
思ったのにぃ~(T▽T)

バカは風邪をひかないって言いますが
ヘンタイも一緒なんでしょうか?( ;∀;)
それなら邪道さんも一緒( ̄▽ ̄)
菌どころかアジも寄り付きません  ぷっ
Posted by TATSU at 2016年07月10日 20:01
こんにちは(^^♪
ヌレヌレ・・・・ってタイトルに騙されたぁ~(@_@;)
雨降っても普通に出撃ですね・・・・
それも自分で場を荒らすなんて・・・なんてドSな(笑)
キスいいの釣れましたね~♪
僕は最近キッシングにハマってます(^ム^)
Posted by Rody at 2016年07月11日 12:38
Rodyさん どーもです♪
いや、ヌレヌレに反応して最近キスにハマってる
スケベーなRodyさん どーもです( ̄ー ̄)

雨降り釣行でドM!場を荒らしてドS!
僕はどっちもイケるタチみたいです(笑)

キッシング楽しいですよね(^-^)/
アタリがまたアジングと違って楽しいですし、
良型は引きも強いのでたまりませんね(*^ー^)ノ♪
天ぷらヤバイです(*⌒3⌒*)
Posted by TATSU at 2016年07月11日 19:36
豆の中からしっかり中アジをGETされてて流石ですね♪
しかも良い型のキスまで( ̄O ̄)

アジフライにキスの天ぷら…ヨダレが出ますね( 〃▽〃)

キッシング…僕もやってみようかな(笑)
Posted by 三河の巨神兵 at 2016年07月11日 23:24
三河の巨神兵さん どーもです♪

豆ばっかり釣っている中で、中アジが釣れると
めっちゃ引きが強く感じて楽しいです(笑)
今回は思った通りの釣りが出来たように
思います(o^^o)♪
アジフライとキスの天ぷらはたまりません( *´艸`)
家族も喜んで食べてくれたので嬉しかったです♪
キッシングはアジングタックルで出来るので
オススメですよ!アジングより簡単かもです(笑)
Posted by TATSU at 2016年07月11日 23:32
おはようございます!
キスって餌じゃなくても結構釣れるもんなんですね(^-^)
20cm超えると引きも強いし、それだけ釣れるとかなり楽しそう!
Posted by 野良猫 at 2016年07月12日 07:34
こんにちは。
ヌレヌレベットイング!?
最近皆さん活発になりましたね。
これからの釣果が、期待です。
キスもワームで餌並みにつれますね~。
Posted by ブルマン at 2016年07月12日 08:28
野良猫さん どーもです♪

そうなんです♪
キスってワームでも結構釣れて楽しいです(*^ー^)ノ♪
しかもライトなアジングロッドで釣るので、
引きもバリバリ伝わってきてたまりません(*´∀`)
昔に投げ竿に餌でキッシングした事ありますが、
今の方が断然楽しいです♪
野良猫さんも是非ヤリましょ(σ≧▽≦)σ
Posted by TATSU at 2016年07月12日 21:50
ブルマンさん どーもです♪

ヌレヌレベットイング!
もしくはヌレヌレS○Xイングなら
どんなに良かった事か~(ノ`△´)ノ
ってさすがブルマンさん!エロい(笑)

アジング帰りにキッシングはお手軽で
なかなか良いです♪
餌を買わなくても結構釣れるので
楽しいですし、またヌレヌレになっても
イッテしまいそうです(  ̄ー ̄)ノ
Posted by TATSU at 2016年07月12日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヌレヌレ〇〇ING♪
    コメント(14)