ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2019年01月17日

アジングでとんでもない事が・・・

どーもです(。・ω・)ノ゙


アジングに行ってきました┗(・_・)┓=

今回のアジング釣行でとんでもない事が

起きました!




ちょっと欲しいモノがあったので、少々早く家を出て、

上州屋とワークマンへ┗(・_・)┓=

アジングでとんでもない事が・・・

上州屋ではデカアジ撃退用ワームと

ワークマンでは靴下の上に履く暖かいやつを購入♪

男なのに手足が冷え性っぽくて困ってます( ;∀;)

その後、ニトリを徘徊・・・



そしてポイントへ♪┗(・_・)┓=

んんん・・・横風があるなぁ・・・

最近、いつも釣りに行くと何かしら天気が悪い・・・(ーー;)


とりあえず風に任せてジグヘッドをドリフト♪

(あくまでもイメージで、実際はどうなってるかワカリマセン)

数投して、中アジGET♪

アジングでとんでもない事が・・・

おお!まだ居た♪

だんだん厳しくなってくる時期なので、まだ中アジが

居てくれた事に感謝♪



アジが浮いてるのか、同じような感じで数匹追加♪



デカイのん居ないかなぁって思って風に負けないように

ジグヘッドを重たくして底を攻めていると・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ナマコ

アジングでとんでもない事が・・・

またまたまたナマコですわ( ;∀;)

初釣りでナマコ!前回もナマコ!今回もナマコ

ナマコナマコナマコ!

もう奇跡ですわ(笑)




と、これがタイトルにある【とんでもない事】ではなく、

【とんでもない事】とは、この後、起こるんです・・・





今まで吹いていた風がマシになり、デカアジが

居ないかなぁっと思ってチョロチョロ動いてボトムを

撃っていると・・・


明確なアタリが「コンッ♪」

ジッジジジィィィ~

キタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'☆


アジングでとんでもない事が・・・

尺超えGET♪

ここに溜まってたか♪


これをかわきりに同パターンで・・・






尺アジ連発♪♪




アジングでとんでもない事が・・・
アジングでとんでもない事が・・・

これは良く引いてデカかった♪35cmくらいか♪

アジングでとんでもない事が・・・



尺に届かない28cmとか29cmも連発♪



アジングを初めてからここまでデカアジが

釣れた事はないですし、こんなポイント、こんな日が

あるなんて思ってもみませんでした。


まだまだ釣れ続けてましたが、最終的には

クーラーストップ!

アジングでとんでもない事が・・・

これ以上は入らないので撤収┗(・_・)┓=


30~35cm(尺超え)20匹!

20~29cmの中アジ22匹!

とんでもない釣行になりました(o^^o)♪


そろそろメバリングかなぁって思ってましたが、

アジはまだ居る所には居る!しかもデカイ!

と言う事でもう少しアジングを楽しめそう♪


では(o・・o)/

アジングでとんでもない事が・・・
【釣果】
アジ・・・42匹
ナマコ・・・1個(リリース)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 08:00│Comments(18)アジング
この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
おお!! すんばらしい釣果ですね(*^_^*)
それだけアジをクーラーに詰め込んだら重くて取っ手が取れそうですわ(爆)
尺もそれだけ連発したら~リールおかしくなってないですか??
僕はそろそろメンテ入らないとヤバメになって来ました(汗)
でもとんでもない、いい日に当たって裏山ですヽ( ・∀・)ノ
て言うか・・・TATSUさんあの年のはずですが(汗)
ネタ作りのナマコ釣りも毎回行うなんて(笑)
尊敬します(*^^)v
Posted by RodyRody at 2019年01月17日 08:59
ナマコ… ぷっ

あっ どこの魚屋で仕入れたのか知らないけど、良いアジですね〜www

人が忙しい時に写真送ってきたお仕置きを考えないとね〜( *`ω´)
Posted by 邪道N邪道N at 2019年01月17日 11:03
こんにちは!TATSUさん!

ナマコ3連続には笑わせてもらいました(^o^)

尺アジング釣りすぎですよ!

よく見ると1匹僕が予約した
尺アジだと思いますよ
Posted by もりもっこり at 2019年01月17日 12:42
Rodyさん どーもです♪

久しぶりにあんな重たいクーラーを持ちました(笑)
あの年のせいで、今までは悪天候で悩まされて
ましたが、今回は良い日に当たった様です(^ー^)
リールは前からシャカシャカゴロゴロ鳴ってますわ(笑)
メンテが邪魔臭くて放置プレイっす(* ̄ー ̄)
ナマコはネタにはバッチリなんですが・・・
そろそろ助けて下さい(T0T)
Posted by TATSU at 2019年01月17日 17:47
邪道Nさん どーもです♪

邪道さんにメジャーステッカー貰ってから
毎回ナマコが釣れるんですが、何か呪いを
かけました?( ̄ω ̄;)
まぁ誰かさんの顔とナマコのツーショットは
似合うので良いんですが・・・ぷっ

ついに良い魚屋を見つけたんですよ!
ってコラコラーι(`ロ´)ノ
お仕置き?ナマコの呪いメジャーステッカー
だけで十分ですわ(T0T)
Posted by TATSU at 2019年01月17日 17:52
もりもっこりさん どーもです♪

僕もナマコ3連発には笑いました!
何も引かずに重たかったので、まさか!?
って思ったら案の定でした(笑)

今回は本当に良い日にあたりました(^ー^)
こんな日はもうないでしょうね~
あれ?予約済のアジありました?
失礼しました!もう僕の腹の中ですわ~(* ̄ー ̄)
Posted by TATSU at 2019年01月17日 17:59
こんにちわ。

クーラー、ナマコでいっぱいではなく
良かったですね。さすが、TATSUさん、
すごい釣果ですね。 (*‘∀‘)ヤリィ!

私も、次はクーラーボックス購入!
確か、TATSUさんのクーラーボックス11L
でしたよね。
TATSUさんのクーラーボックス、使い勝手
どうですか?
僕も尺ヤリイカ釣って
クーラーボックスいっぱいに(*´з`)
Posted by ゼブラゼブラ at 2019年01月17日 18:39
お疲れさまです。
ヤバいぐらい釣れてますやん!
もうアジはしばらく釣らなくてもイイでしょうから
次回はナマコでクーラーいっぱいお願いします(笑)
Posted by あいゆいパパ at 2019年01月17日 20:05
ゼブラさん どーもです♪

とんでもない釣果になりましたヽ(´▽`)/
忘れられないアジングになりました♪
ナマコも(笑)

僕のクーラーは10LのダイワのクールラインαⅡです!
大きすぎず小さすぎずでフタも両方から
開けられるので使い勝手は抜群に良いですよ(o^^o)♪
本当にオヌヌメです♪
クーラー一杯のヤリイカ良いですね~
僕もヤリイカ釣りたい~ヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2019年01月17日 22:01
こんばんは。
なにやら、ヤバい釣果じゃないですか!
こんなに、尺越え、尺近いのが釣れる
ポテンシャルなんですね!
前回は、なかなかの激渋でしたが、日によって
潮か何かが変わるんですね。
Posted by ブルマン at 2019年01月17日 22:03
あいゆいパパさん どーもです♪

本当にヤバイくらい釣れました(´^ω^`;)
数も型も言う事なしです!
愛媛や瀬戸内、ボートならなだしも、
この辺りのオカッパリでこんな釣果が
出せるなんて思ってもみませんでした( 'ω')b

次回はナマコで一杯ですって!?
1個でも気持ち悪いのに何個もあると
多分僕は発狂しますわ(笑)
Posted by TATSU at 2019年01月17日 22:06
ブルマンさん どーもです♪

ヤバかったんですよ!
あまりに興奮しすぎてチョメチョメが・・・

もの凄いポテンシャルを感じましたヽ(´▽`)/
そして仰るとおり前回は激渋だったんで、
かなりの日ムラがある事も分かりました!
潮の影響がかなりあるんでしょうね!
タイミング次第で釣れたり釣れなかったりも
するので通うしかないですわ(* >ω<)
Posted by TATSU at 2019年01月17日 22:14
どーもですm(_ _)m

スゲ〜( • ̀ω•́ )✧
尺アジ祭!
アジング続けてるといいことあるんすねー(๑•̀ㅁ•́๑)✧

僕も信じて頑張りまーす( • ̀ω•́ )✧

しっかし……………

ナマコは定番ですね(笑)
今シーズンはまだまだいけますかね?

粘ってみる価値はありそうですねー!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2019年01月17日 23:46
おやじ虫さん どーもです♪

夢の尺アジ祭りを味わう事が
出来ました( ´ ▽ ` )ノ
最近は悪天候だったり激渋だったので
たまにはこう言う日がないと♪
状況ってコロコロ変わるので、やっぱり
続ける事が必要ですねヽ(´▽`)/
まだまだ釣れるでしょ~
通いましょ┗(・_・)┓=

3戦3勝でナマコはボウズ知らず(笑)
Posted by TATSU at 2019年01月18日 00:40
こんにちはm(__)m

もう・・・
ウ◯コ名人(≧∇≦)
っていうか、釣り過ぎでは!?

アジさん、大当たりじゃないですか!
もしかして・・・
1年分を釣っちゃった?(≧∇≦)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2019年01月18日 12:36
ハニ丸さん どーもです♪

ウ○コ名人の称号をいただきました(* ̄ー ̄)
ってナ~マ~コ~ι(`ロ´)ノ
何でこんなに釣れるんでしょう(T0T)
こうなったら次も狙ってやります(笑)

アジ大当たりで、デカアジは、ほんと
一年分は釣りましたわ♪
最高の日になりました!
尺が連発なんて今でも思い出すと・・・
どうにかなりそうです(///ω///)♪
Posted by TATSU at 2019年01月18日 14:48
ご無沙汰です!
え、エグい…
とんでもなくナマが好きだからって、
ナマコまで引き寄せなくたって…(*´ω`*)
あ、違った。エグいのは尺アジの連発でした。
この季節にこの釣果。流石でございます。
Posted by あんぐらあんぐら at 2019年01月19日 17:13
あんぐらさん どーもです♪

お久しぶりです(^ー^)
もうね!ナマと付くモノには目がなくって(///ω///)♪
見境がなくなっております(笑)

自分でもビックリでしたし、ブログにあげても
この辺りのオカッパリから釣ったって信じて
もらえないんじゃないかとも思うくらい
エグい釣果でした(^。^;)
居る所にはまだまだ居るので頑張りますよ~♪
あんぐらさんも変態釣行頑張って下さいね(* ̄ー ̄)
Posted by TATSU at 2019年01月19日 17:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングでとんでもない事が・・・
    コメント(18)