ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年07月27日

NEWロッド鱗付けでまさかの・・・

どーもです(。・ω・)ノ゙



先日買ったTICTのロックフィッシュロッド

【UP SETTER S772M- アップセッター S772M】

の鱗付けに行ってきました┗(・_・)┓=



毎年メインで行く実績ありの小磯に行こうかと

悩みましたが、色々と用事があって、短時間

しか釣りが出来なかったので、お手軽な漁港

に行ってきました♪

とは言いつつ地形的に前からずっと気に

なってた漁港!

そして、アコウ狙いは初めてのポイント♪



薄暗い朝マズメにスタート♪

MAX 14g なので、とりあえず8gのテキサスで

キャスト!!

しなやか~(やわらかい~)

ロッドのしなりを利用して飛ばす感じ。


14gを投げてみる・・・

怖い~

しなりすぎてフルキャスト出来ない・・・

リールシートの辺りがミシって言う( ;∀;)


と、言う事でMAX14gだが、僕的に14gを

フルキャストはダメ!

10gくらいまでが一番使いやすいし、良く飛ぶ♪


ティップも柔らかいので、沖の底の着底も良く分かる♪

勿論、感度も申し分ない♪


ガチガチのロックフィッシュロッドという感じではなく、

思ってた以上にライトタックルって感じ♪

ライトタックルで大きいのんを釣るのが

好きな僕にはちょうど良いか?

良型を掛けたら絶対と言っていいほど

楽しいこと間違いなし!!!



で、肝心なアコウは・・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

釣れまテンでした( ;∀;)


ちっちゃいアオハタとガシラのみ・・・
NEWロッド鱗付けでまさかの・・・



一か八かの初ポイントでの鱗付けは

失敗に終わりましたヽ(°▽、°)ノ

鱗付けはまさかのアコウボウズでした(´・ω・`)


では・・・( ̄^ ̄)ゞ


【釣果】
アオハタ・・・1匹(リリース)
ガシラ・・・2匹(リリース)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(ロックフィッシング)の記事
 今年のアオリはデカイ♪数も・・・ (2022-08-29 07:18)
 アコウ狙いがカマシングに♪ (2022-08-23 07:20)
 アジは好調♪アコウは・・・ (2022-07-18 19:00)
 今季初アコウ♪豆アジは大量♪ (2022-07-11 07:18)
 2種の高級魚GET♪ (2021-08-09 12:00)
 初ポイントでロックフィッシュ♪ (2021-08-01 20:40)

この記事へのコメント
こんにちは。
早速イって来ましたね。
カウパー出まくりだったんですね~。
とは言え入魂おめでとうございます♪
これからの本命ゲット楽しみにしています。
Posted by ブルマン at 2018年07月28日 23:19
ブルマンさん どーもです♪

カウパーはブルマンさん程は
出なかったですわ~(* ̄∇ ̄)ノ
一応、ハタでの入魂は終わりました(笑)
良型アコウを釣って、ロッドの性能を試す
予定だったんですが(笑)
次こそは頑張りますよ~(^ー^)
Posted by TATSU at 2018年07月29日 05:50
こんにちわ。

鱗付、お疲れ様でした。
本命ではなかったかもしれませんが、
ロッドの調子は、本命大型い向けて
十分なウォームアップに。
次はどっかーんと大型釣れると
良いですね (^^♪
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年07月30日 00:50
ゼブラさん どーもです♪

そうですね!
良いウォーミングアップになりました!
いきなり大きいのん釣ったらロッドが
悲鳴をあげるので(笑)
次こそは本命で大きいのんが釣れる様に
頑張ります(^ー^)
またウォーミングアップにならないと
よいんですが(>_<)
Posted by TATSU at 2018年07月30日 02:53
こんにちは(^^♪
鱗付けおめでとうゴザイマス(*^_^*)
デカく無くても釣れたからいいと言うことで♪
時間に制限があって行きたい所に行けないのは辛いですね(汗)
そしていろいろなPを探ってるんですね^m^
ロッドMAXのリグを投げるのは確かに怖いです・・・(汗)
リールシートの辺りがミシって言うのは自分が今年買ったシマノのロッド
と同じですね・・・(汗)
リールシートのつけ方で鳴るんでしょうか??
折れるんじゃないかと心配になります^^;
Posted by RodyRody at 2018年07月30日 10:27
Rodyさん どーもです♪

確かにボウズよりは全然マシですねヽ(´▽`)/
最近は忙しいながらもNEWポイントを攻めるように
してます!平日で人が少ないので、今まで行かなかった
所に行ってます( *´艸`)

MAXを投げるのは怖いですよね!ミシって鳴ったので
余計に怖くなりました・・・
Rodyさんのロッドも鳴りますか・・・( ;∀;)
リールのつけ方や締め方でも鳴りますが、
リールシートの中のブランクとの接着部分が
剥がれかけていても鳴るので厄介です・・・
ただのロッドのキシミで、馴染んで鳴らなく
なると良いんですが・・・(´^ω^`;)
Posted by TATSU at 2018年07月30日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWロッド鱗付けでまさかの・・・
    コメント(6)