ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年12月06日

デカイのが釣れた♪

忙しくてブログUPが遅れました。

ちょっと前の釣行記事(前の続き)です。



木曜(30日)の夜にもアジングに

行ったんですが、金曜(1日)の夜も

アジングに行ってきました┗(・_・)┓=


金曜は有給を取っていたので

用事が終わってから早めに出発して

明るいうちに色々な釣り場を探索♪

これ大事(´ー`*)ウンウン

アノ釣りに良さそうなポイントも

発見しました~



夕方になってからアジングポイントへIN♪

今回も中アジ探しヽ(*´∀`)ノ



相変わらずこのサイズは簡単に釣れる。

デカイのが釣れた♪

このサイズを避けて中アジ狙い。



すると、明らかに豆アジの居る

レンジとは違うところで、「コンッ」っと

気持ち良いアタリが(°д°)


すかさず合わせると・・・

ドラグがジィィィィー♪

鳴り止まないドラグ音・・・


ついに来たのか

デカアジ(; ・`д・´)


バラしてなるものかと慎重に寄せてくる。

バレたとしても、せめて何が掛かったのかを

見たい!



魚影が見えてきた!!!



シーバスではないぞ!!!



ここでまた一気に突っ込む!!!

一向に上がってこない!!!

ラインは大丈夫か!!!

ドラグで何とか持ちこたえる!!!


長い長い格闘の末、再度浮いてきた!!!


勿論最初から中アジ狙いなんで、

万が一、デカアジが来ても良い様に、

今日はたまたまタモを持ってきている!!!


そして

ネットIN!!!


釣れたのは何と・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・











エイエイオー (丿 ̄ο ̄)丿
デカイのが釣れた♪



最初からアジじゃないと分かってました・・・

引きがグイングインとしていたので、

アオリかな?それともヒラメかな?

と思ってました・・・

本当にアオリの引きに似ていました!

まぁ楽しめましたヽ(°▽、°)ノ




そして肝心なアジは・・・

何とか無事に中アジGET♪

デカイのが釣れた♪

良いサイズですヽ(*´∀`)ノ



しかし全然後が続かない・・・

しばらくすると二人のアングラーがやって

来て声を掛けられました!

「そこのカッコイイお兄さ~ん」

「アジレンジャーさんですよね?」と。


僕のブログを読んでくださっているKさんと

そのお友達でした♪

やっぱり僕の青のタックルボックスは目立つ(笑)



で、3人で一緒にお話しながら中アジ探し♪

う~ん!楽しいヽ(*´∀`)ノ

お二人は見るからに上手いし、アジングの事や

色々な事を本当に良く知っていて、めっちゃ

勉強になりました!

良い雰囲気の人達ですし!

本当に出会えて良かった~♪

こういう出会いって大事☆⌒(>。≪)




中アジは居るケド喰わない?

そもそも居ない?

たま~に少数で回ってくる?

という感じで渋いと言うか居るのか

居ないのか良くワカリマセン・・・



急に当たって釣れた♪

デカイのが釣れた♪

しかし続かない・・・



そんな状況が続き時間がドンドン過ぎて

いきました( ;∀;)



ポンッっと釣れた♪

デカイのが釣れた♪

やっぱり後が続かない・・・


で、タイムアップ!終了~ヽ(°▽、°)ノ


いや~厳しかった~

けど色々話しが出来て自分が成長出来た

釣行でした( 'ω')b

デカイのが釣れた♪
【釣果】
アジ・・・3匹
エイ・・・1匹(リリース)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 22:50│Comments(10)アジング
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
私もエイを掛けた事がありますが独特の引きでした!
海面にエイが見えた時はちょっと気持ち悪さを感じました。
良いアジが釣れましたね!
Posted by U-T at 2017年12月07日 17:11
U-Tさん どーもです♪

お久しぶりです(^ー^)
エイは本当にイカっぽい引きでした!
僕は見えた時は一瞬ヒラメかな?って
思いましたがエイと分かった瞬間、
やってしまった感でいっぱいでした(笑)
アジは数は釣れなかったですが、満足です(*^^*)
Posted by TATSU at 2017年12月07日 22:06
こんにちはー(^-^)/
TATSUさんの記事見て思い出しました(汗)
そう言えば、今年僕もエイ釣れましたわ(^_^;)
刺されたら大変な事になるから…
針外すのに苦労した覚えが(~o~)
でTATSUさん、エイは…勿論刺し身ですかね(笑)
Posted by Rody at 2017年12月08日 07:36
Rodyさん どーもです♪

Rodyさんも今年釣れましたか(゜ロ゜;ノ)ノ
本当に針外しは大変でした。
ベタンベタン暴れるし、何か気持ち悪いしσ( ̄∇ ̄;)
周りに人が居なくて良かったです!
ドラグジージーで注目の的だったでしょうから(笑)

そうそう!あの平べったいエイを三枚おろしにして
刺身で・・・
ってコラーι(`ロ´)ノ
Posted by TATSU at 2017年12月08日 12:36
こんばんは。
デカいのは、エイでしたか‼‼
写真観た時は、サンショウウオかと思いました(;´・ω・)
最近また一段と寒くなりましたので、雨や風があると
修行となりますね。
Posted by ブルマン at 2017年12月08日 20:28
ブルマンさん どーもです♪

エイだったんですよ~(^_^;)
サンショウウオっすか(笑)
確かに柄は似てますね!
海でそんなん釣れたら僕は有名人ですね(^ー^)

これからは修行の釣行になりそうですね!
どこに行っても人が少なくて良いんですが(笑)
寒い中行くからには良いのん釣りたいですね♪
Posted by TATSU at 2017年12月08日 20:45
こんにちわ。

エイってすごいですね~。
針外しも大変そう。 
刺されても大変ですし。
まだ釣ったことありませんが、
事前の心の準備ができました。(笑)

TATSUさん、有名人なので、
良く声かかると思いますが、
声をかけられるのって緊張しませんか?
私、TATSUさんにお会い出来たら、
恥ずかしくって声をお掛けできるかどうか
心配になってきました ( ˘•ω•˘ )
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年12月10日 14:00
ゼブラさん どーもです♪

エイは釣ってはいけません(笑)
気持ち悪いですし針は上手く外せませんσ( ̄∇ ̄;)
引きは楽しいですが(笑)

声を掛けられる以前に、人が来るだけで緊張して
しまいます(^_^;)人見知りなんで・・・
それに人が多いのも苦手ですσ( ̄∇ ̄;)
僕も恥ずかがりやですが、思いきって声を
お掛け下さい(^ー^)
間違えて違う人に声を掛けたらダメですよ(笑)
Posted by TATSU at 2017年12月10日 15:10
また自分を犠牲にして笑いとるからぁ(爆)

チュウアジ捕獲おめでとうございます❗️

あ〜あ エイには勝てんなぁ〜 ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年12月10日 19:56
邪道Nさん どーもです♪

邪道さんのお笑いブログと一緒に
しないで下さい(  ̄ー ̄)ノ
チュウアジはやっぱり良いですね~
もっと沢山のチュウをモノにしたいんですが、
なかなか厳しいようです(笑)
正直、エイが釣れた時は、「よっしゃ!
ブログネタGET♪」と思って喜んでしまいましたわ( ̄▽ ̄)b
Posted by TATSU at 2017年12月10日 20:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカイのが釣れた♪
    コメント(10)