ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年10月11日

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪

どーもです( ´ー`)ノ 

海外出張から帰ってきて直ぐに海へ行きたかったんですが

流石にシンドイので、夜に少し寝て、朝マズメの

アオリ調査へ┗(・_・)┓=



まだお腹の具合も良くないし、疲れてるし・・・

1杯でも釣れたら十分か・・・


なんて思いながら、シャクシャク・・・

シャクシャク・・・

1杯も釣れませんわヽ(`Д´)ノ


「疲れてるのに釣りなんか行って、結局何も

釣れへんやん」

って言う嫁の顔が頭に浮かぶ・・・(´^ω^`;)


何か釣って帰らないと・・・( ̄▽ ̄;)アセアセ

と言う事で、比較的裏切らない?ガシラ狙いに(笑)


だがしかし!

期待と裏腹にガシラは釣れない!


でも、合わせても合わせても掛からないアタリがある。

ワームもかじられてる・・・


グーフー?


何回も合わせていると、掛かった( *`・ω´・)ゞ

めっちゃ引く! 本当にグーフーなの?


いや違う!!!


こっ、これは・・・


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪

カワハギちゃんでした!しかも良い型(*´∀`*)

もうアオリをする気も起きず、ひたすらカワハギ狙い!

肝醤油で刺身を食べる事しか頭にありまテン( *´艸`)

最終的にはもう1匹追加して終了となりました。

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪



で、

家に帰って昼ご飯を食べて少し昼寝をして、

家の事を色々として夕方になった時に・・・

娘が急に・・・

「釣りに行きたい~アジ釣りたい~」

って言ってきた(´^ω^`;)

ええぇ~(゚〇゚ ;)  疲れてるケド・・・( ;∀;)


まぁいつも自分ばかり行っているので、

ここは家族(娘)サービスしておかないと・・・

と、言う事で、結局家族全員で行くことになり

再び海へ┗(・_・)┓=

常夜灯付近は人だらけだし、暗闇での夜サビキで

アジを釣るのは厳しいだろうな~って思いつつ、

とりあえず釣りが出来そうな所へIN。

嫁と娘がトイレのある場所でないとダメって

言うのでポイント選びが難しいっす( ;∀;)



そして、アジは・・・

釣れません・・・

他の魚でも釣れてくれたら良いんですが、

他の魚も全く釣れません・・・(´;ω;`)

長男は元々釣りをする気がないので車でゲーム・・・


娘は僕の血を引いていて、一生懸命釣りを

していました。小学3年の女の子でありながら、チョット

投げたら釣れるかなぁ?横に動いたら釣れるかなぁ?

竿を揺さぶったら釣れるかなぁ?と、自分なりに

色々考えて釣りをしてました。

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪

何も釣れない中、一生懸命な娘の姿を見て

少々、心が打たれました・・・


サビキ(カゴ)を遠くに投げたいって言うので、

投げ方も教え、ちょっとだけですが遠くに投げれる

ようになりました。


しかし、相変わらず全く釣れません(´;ω;`)

何とか釣らしてあげたい・・・

でも魚が居ないのでどうしようもない・・・

周りも釣れていない・・・

エサももうない・・・

僕は帰る準備を始める・・・

何も釣れなかったので娘に対して

申し訳ない気持ちで一杯になる・・・

少し悲しくなる・・・




娘の最後の1投・・・

娘なりに力を振り絞り沖へ投げる・・・


ボチャン・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

「パパ・・・何か重い・・・」

魚が掛かっている様子でもないので、

底のゴミか藻か岩かがサビキカゴに

引っかかったんだろう・・・


とりあえず変わって巻いてみると・・・

やっぱり根がかり?

いや、重いが一応ラインは巻ける・・・


ん?何か動いている?


・・・


やっぱり動いている!!!


何?(; ・`д・´)


ゆっくり巻いてくると・・・


こっこれは!!!


・・・

・・・

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪

ワタリガニ!!

家族全員で大慌て!

大はしゃぎ!大興奮!

しかも大きいカニの腹に小さいカニがくっついて

いたんで2匹も( °o°)

サイズもデカイし( °o°)

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪


アジも釣れていたので、それを獲りに来た

ワタリガニがサビキの仕掛けに奇跡的に

引っかかったんだろうか・・・

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪

いずれにしろ、最後の1投で奇跡が

起きましたヽ(´▽`)/


ドラマの様な釣行でした♪


結局アジは1匹しか釣れませんでしたが、

終よければ全て良し( ´∀`)b


皆、楽しかったって言ってたので

良かったです♪

アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(エギング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 好調の春アオリイカ♪ (2023-05-17 07:20)
 若狭湾、春アオリイカ開幕♪♪ (2023-04-30 19:00)
 ヤリイカエギング絶好調♪ (2023-03-07 21:20)
 ヤリイカエギング好調♪ (2023-02-12 21:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)

この記事へのコメント
娘さん持ってますね〜(^^)

で、しれっとTATSUさんはホゲですよね〜(笑)

あっ やっと帰って来たから、遠慮無く釣果報告できますわ〜 ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年10月11日 23:00
カワハギにワタリガニとは(*´艸`*)
この結果は予測出来なかった〜。僕の予想としては、
漫画みたいなレベルで長靴を釣ったネタ投稿を想像
してたんですが(*´ω`*)

けどカワハギが釣れちゃったのはすごいし羨ましい。
カワハギって旨いからね〜。僕も肝醤油大好きっす。

ウチもそうなんですが、息子が釣りに興味がなくて、
娘の方が釣りに生きたがるんすよね〜。そのくせに
トイレが綺麗なトコロじゃないと嫌とか注文つける
のとか、全く同じっすわ(;´Д`)
Posted by NorinoriNorinori at 2017年10月12日 05:31
おはようございますm(__)m

ワタシもムシエサでワタリを釣ったことがありますけど、巻いてくるときに魚ほどではないんだけど微妙に叩くんですよね(^^)
小物っぽいのに重いっていう・・・
爆釣もいいけどオイシいゲストもなかなか嬉しかったりしますよね~(^^)
娘さん、釣りガールの素質アリアリ!?
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2017年10月12日 08:41
はじめまして、最近こちらのブログを見つけて楽しく読ませてもらってます。
カワハギ美味しそうですね。僕も宮津や舞鶴でアジングしてます。友達の船に乗りジギングやティップランもしてます。アジングはまだまだポイントもわからずですが、またこちらのブログで勉強させてもらいます。
Posted by 館長 at 2017年10月12日 17:51
こんにちは。
何と、昨日の僕と同じ感じな釣行!?
アオリは厳しいですね^^;
Posted by ブルマン at 2017年10月12日 18:44
邪道Nさん どーもです♪

娘の諦めない&釣りたい気持ちが勝った
みたいで良い結果になりましたヽ(*´∀`)ノ
ん?僕がホゲ?
気付いてしまったか~( ̄◇ ̄;) 
気付かんでよいものをヽ(`Д´)ノ

帰ってきたら釣果報告が待ってるんですよね(´;ω;`)
もう一回、出張行こうかな?(笑)
Posted by TATSU at 2017年10月12日 21:55
Norinoriさん どーもです♪

(ΦωΦ)フフフ…
長靴じゃなくて残念でした~
って長靴なんか釣った日には笑われ者ですわヽ(`Д´)ノ
って言うか逆に本当に釣って記事にしたい(笑)

カワハギは美味しいですよね~♪
なかなか釣れないのでしっかりと味わって食べましたよ( *´艸`)

Noriさん家も全く一緒なんですね(´^ω^`;)
チョットびっくりです!
お互い苦労しますね~(笑)
Posted by TATSU at 2017年10月12日 22:03
ハニ丸さん どーもです♪

ワタリガニ釣ったことありましたか!?
僕はいつも泳いでるのをタモで一生懸命に
狙ってます(笑)
確かにワタリは微妙な動きでした。何より
重かったですね!でも抜き上げ前は最後の
抵抗なのか、かなり泳ぎましたヽ(´▽`)/

娘は一生懸命でした。素質はなかなかありそうです♪
僕に似て?(笑)
Posted by TATSU at 2017年10月12日 22:10
館長さん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます!

宮津や舞鶴で釣りしてますか♪
僕も4回くらいそちらにアジングとエギングで行った事
ありますが見事に撃沈でした(笑)

ジギングやティップランも楽しそうですね!
しかも友達の船ってところが羨ましいですね( ´∀`)b
楽しい釣りライフを送ってるんですね♪

こんなブログですが、また見てやってください。
Posted by TATSU at 2017年10月12日 22:19
ブルマンさん どーもです♪

ん?
ブルマンさんの釣行と似た感じ?
も~ぅ、ヤラシイ~、恥ずかしい~(笑)

アオリはサイズが上がってきた分、さすがに
厳しくなってきましたね( ;∀;)
食べごたえも釣りごたえもあるんですが・・・
今回は、とっとと諦めてカワハギに逃げちゃいました(笑)
Posted by TATSU at 2017年10月12日 22:25
TATSUさん、こんばんわ。

家族で釣りに行かれてたんですね ( ;∀;)
しかし、ミラクル、素晴らしい結果ですね。

娘さんも、家族のみなさんも大喜びで
良かったですね。DNAがコピーされてますね。

カワハギ、肝醤油も皆さんで楽しまれた
のではないでしょうか (笑)

お疲れ様でしたっ。
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年10月12日 23:38
ゼブラさん どーもです♪

たまには家族も釣りに連れて行かないとね(*^ー^)ノ♪
娘は釣りが好きみたいです♪
僕が釣ってくるアジをいつも美味しいって言って
食べてるので、自分でも釣りたいみたいです!
今回はどうなる事かと思いましたが、最後の
最後にミラクルが起きて全員喜んでたので
ホッとしました(^ー^)

カワハギは肝醤油にして、僕一人で食べましたよ(笑)
Posted by TATSU at 2017年10月13日 00:14
こんにちは(^^♪
カワハギング色々とそろえてあるんですが・・・なかなか出来ないです(汗)
いつになったら出来るか・・・^_^;
いいサイズのカワハギですね♪♪
ワタリガニは僕も最近良く見かけます(笑)
なかなかすばしっこい泳ぎで目の前を泳いでますヽ( ・∀・)ノ
今度タモングで捕まえちゃおっかな(*^。^*)
Posted by RodyRody at 2017年10月13日 12:31
Rodyさん どーもです♪

何と!カワハギング用揃えてましたか(^ー^)
流石ですね♪カワハギは掛けるのん
難しいですが結構引くので楽しいです(o^-')b !
でも確かにカワハギメインの釣行はなかなか
出来ないですね(^_^;)

是非ともワタリガニ掬って下さい♪
でも捕まえようとしてもお姉さんみたいに
ササッと逃げていくので難しいですよ(笑)
Posted by TATSU at 2017年10月13日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アオリ狙い、アジ狙いで・・・まさかの♪
    コメント(14)