ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年12月29日

NEWロッド鱗付け♪

今年の仕事終わった~(* ̄∇ ̄)ノ

家族で僕だけノロウイルスにかからなかった~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

と言う事で28日の夜にアジングに☆≡(>。<)

NEWロッド鱗付け♪

【アジ釣れんジャー】

にならない様にがんばります(笑)


ガッツリやりたかったんですが、次の日は朝から京都へ

イク用事があったので19:00~23:00まで4時間の釣行!


アソコなら釣れるかなぁ~と思い、アソコへ┗(・_・)┓=

先行者が居られたので挨拶に行くと、以前お会いした

事のあるdecoさんでした!一緒に釣りをさせて頂く事に♪

状況を伺うと・・・良い感じだそう ( *´艸`)



早速NEWロッドでキャスト!さすがショートチタン!

今までよりキャストが気持ち良い♪

感度ビンビンでアジのアタリや引きがダイレクトに伝わる・・・

が、思った以上にパッツンでバラすこと数回(笑)

掛けて獲るロッド!まだ慣れないが良い感じ♪

そして、無事に鱗付け完了(o^-^o)

NEWロッド鱗付け♪

何気に良型♪

decoさんと、あんな事やこんな事を楽しくお話しながら

アジングを楽しみ、以前作った柔らかい方のアソコ

ヘンタイロッドを触ってもらいました(o^-^o)

そして、先にお帰りになったdecoさんは良い型を揃えて

おられました(*^ー^)ノ♪

NEWロッド鱗付け♪
↑decoさん釣果♪(写真を撮らせていただきました)



その後も順調に釣れて、基本は中アジ♪ たまに豆が混ざり、

たまに良い型が回遊してきます♪ 

キタキタキターヾ(@゜▽゜@)ノ

NEWロッド鱗付け♪
NEWロッド鱗付け♪

結構良型が釣れてクーラーも一杯になってきました!

NEWロッド鱗付け♪


そうこうしていると一人のアジンガが来られ、

「こんばんは!釣れますか?」の挨拶に

「釣れます( ̄▽ ̄)ゞ」 と自信満々に答え、非常に

礼儀正しい方だったのでポイントを空けて一緒に

釣りをしました!基本的に僕はしっかりと挨拶してきて

マナーがなっている方ならポイントを空けます!



色々お話をしていると、かなりのヘンタイさんで意気投合し、

楽しいアジングをする事が出来ました(*^ー^)ノ♪



潮の動きが今までと逆になったタイミングでアタリが

ピタッっと止まったので、また釣れだす前に、お兄さんに

別れを告げて、逃げるように帰りました!

また釣れだすと帰れなくなるから逃げて帰りました(笑)


と言う事でNEWロッドの鱗付けは、ポイント的中♪

二人のアングラーと中アジ爆釣で

終えることが出来ましたヽ(´▽`)/


年内、もう一回イケるかな?

NEWロッド鱗付け♪
【釣果】
アジ・・・57匹
チビメバ・チビガッシー・・・リリース

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 21:02│Comments(20)アジング
この記事へのコメント
釣果報告ありがとうございます(♯`∧´)

やっぱりヘンタイ菌が勝ったか〜(笑)

何か紀州のド変態さんと、私をキャン言わすとか?

楽しみにしときますよ(謎笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年12月29日 21:59
はじめてコメントさせていただきます。
あんぐらと申します。

昨晩は、お邪魔いたしました。

お陰様で、大変満足の行く釣行となり
気持ち良く今年の釣りを納める事ができました!

あの後も予報にはない風が吹き続けましたが‥(^_^;)


きっと、また何処かでお会いすると思います。

ヘンタイ同士である以上は!(笑)

またの御縁を楽しみにしております〜。
Posted by あんぐら at 2016年12月30日 01:32
お久しぶりです^ ^

Newロッドの鱗付け、おめでとうございます!
ナント裏山な釣果…スゴっ!
お二人のアングラーさんと共に楽しい釣行でしたね!
やっと年末休暇に入ったので、オイラもそろそろイこかな。
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年12月30日 04:02
お見事な釣果!
素敵な鱗付けとなりましたねぇ(^^♪

今、舞鶴でアジホゲで帰ってきたばかりでした…orz
Posted by ikeike at 2016年12月30日 04:22
おはようございます。
師匠 元気ですね~家族のみなさんがカワイソウ… (笑)
釣り果 流石です。 ぼくはま~だまだそこへのレベルにはイケませぬ…
ロッドもまだ買ってね (笑)
やっぱTATSUブランド が欲しいっす。
Posted by 栗栗。 at 2016年12月30日 10:10
先日はありがとうございました、TATSUさんの棒を触りませんか?と声をかけていただいて光栄でした(*'-'*)
また一緒にヤリましょう、良いお年を(^_^)
Posted by deco at 2016年12月30日 11:37
邪道Nさん どーもです♪

ヘンタイ菌恐るべし(笑)
わかってましたが(爆)

釣果報告喜んで頂けたようで何よりです( ̄▽ ̄) ぷぷっ
夜中にLINEにしようと思ったんですが優しい僕は
流石にそれは止めときましたヽ(°▽、°)ノ
後が怖いので(笑)

ん?紀州の人と?何の事でしょう(゚ω゚;A)
チッ、バレないと思ったのに・・・
ヒィィィ~逃げろ-----・(/;゚◇゚)/
Posted by TATSU at 2016年12月30日 12:54
あんぐらさん どーもです♪

訪問&コメントありがとうございます!
って、僕の事知ってた(分かってた)んですね(´^ω^`;)
ありがとうございます♪

あの後、また風が吹いてきましたか・・・
最初は大丈夫だったんですが、実は、
あんぐらさんが来られてから予報にない風は吹くわ
雨が降るわで・・・・・まさかあんぐらさん・・・(笑)
やはりヘンタイですね(爆)

色々な話を聞けて楽しかったですし僕も大満足な
釣行になりましたヽ(´▽`)/
また会うでしょうね(笑) その時はまた宜しくお願いします!
Posted by TATSU at 2016年12月30日 13:01
ブロッケンさん どーもです♪

LINEでは関わってますがブログでは
お久しブリーデンですねヽ(´▽`)/
ブロッケンさんは今季は中々釣りにイケずにいるので
モンモンムラムラしていた事でしょう( ;∀;)
休みに入ったなら、それはイカないと( *`・ω´・)ゞ
僕もイキたかったんですが、この釣行が釣り納めになりそうです(´;ω;`)

僕は今回、鱗付けで良い釣果に恵まれました♪
新たな出会い等もあり大満足でした!
またブロッケンさんとアジング出来る日を
楽しみにしていますヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2016年12月30日 13:08
ikeさん どーもです♪

天気予報では日中は海が荒れている予報だったんで、
どうかな?と思ったんですが、ポイントは良い感じで
逆にアジの活性が上がっていたみたいでしたヽ(´▽`)/
しかも良型が数十分おきに回遊してくるパターンで、
最高のアジングが出来ました(*≧∀≦*)

舞鶴はダメでしたか・・・
やっぱりポイント次第なんですね・・・
今年は釣れるポイントと釣れないポイントがはっきりしている
様に思いました!
年末年始は勿論リベンジですよね♪(笑)
Posted by TATSU at 2016年12月30日 13:13
栗栗。さん どーもです♪

年末に病気だけは勘弁!
たのむから僕だけは感染しないで!って思ってたら
大丈夫でした( ̄▽ ̄)
釣果にも恵まれましたし二人の良いアングラーとの
出会いもあり最高でしたヽ(´▽`)/

ロッドは選んでいる時が楽しいんで、今、
一杯考えて探して楽しみましょう♪
そしてお年玉を貰ってから買いましょう(笑)
TATSUブランドが良いですって?栗栗。さん!
アナタ・・・ヘンタイか病気のどちらかです(笑)
Posted by TATSU at 2016年12月30日 13:18
decoさん どーもです♪

こちらこそありがとうございました♪
また楽しいアジングが出来ましたヽ(´▽`)/
アソコに行って本当に良かったです!

ヘンタイロッドはもっと早くに柔らかいバージョンと
硬いバージョンの2本触って欲しかったんですが、
厚かましいかな?と思って言い出せませんでした(´^ω^`;)
そして見事にアジをかけていただいて嬉しかったです♪
あっ!僕のほんまもんの棒は夜に嫁に触っ・・・・・・(//∇//)

またお会いすると思いますので宜しくお願いしますヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2016年12月30日 13:24
どーもですm(__)m
さすがの変態ですね!
鯵つりまくりですねー。
今年もあとわずか……。
僕も釣り納め行こうかなー(笑)
鱗付けおめでとうございます❗
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2016年12月30日 14:32
NEWロッドの鱗付けおめでとうございます(o≧▽゜)o
ってか釣り過ぎですよ~♪
(超~羨ましいです!)

ご家族がノロ感染なんて大変でしたね(^_^;)
僕も比較的ウイルスに弱い体質なのでヘ○タイ菌を感染させてもらおうかな(笑)
Posted by 三河の巨神兵三河の巨神兵 at 2016年12月30日 18:10
おやじ虫さん どーもです♪

ヘンタイ嗅覚炸裂で良いアジングが
出来ましたヽ(´▽`)/
サイズも数も良くて最高の鱗付けになりました♪
程よい荒れ(波)と濁りでアジは高活性でした!
ジグヘッド丸呑みが多くて針はずしに
苦戦してました(笑)
釣り納めに30日に行く予定が見事に却下
されました(m´・ω・`)mショボーン
Posted by TATSU at 2016年12月30日 19:02
三河の巨神兵さん どーもです♪

釣りすぎてしまいました(*´艸`)
状況が良くて楽しすぎました♪
NEWロッドの感覚もや特性も十分理解出来て
最高の鱗付けになりましたヽ(´▽`)/

ノロは大変でした(´;ω;`)
チョットでもお腹が痛いと、もしかして・・・
と思って僕もビクビクしてました(笑)
ウイルスに弱い体質ですか・・・
それはまだまだヘンタイ菌が弱いですね(笑)
豪雨や爆風の日を選んで釣りに行きましょう!
自然とヘンタイ菌が強くなって風邪とかも引きませんよ(爆)
Posted by TATSU at 2016年12月30日 19:11
こんばんは。
メチャ釣られているじゃないですか。
ニューロッドの入魂も。
僕は大晦日まで仕事で、行く気も起きず
寄って寝るだけとなりました。
また、来年イベント参加などよろしくお願いします。
Posted by ブルマン at 2016年12月30日 21:28
ブルマンさん どーもです♪

4時間でしたが、めちゃめちゃ釣れました(゚∀゚)
久しぶりに爆釣したんで楽しかったですし、
最高の入魂になりましたヽ(´▽`)/
NEWロッドでこれだけ釣れたんで本当に
満足です!良い相棒となりました♪

大晦日まで仕事なんですか!?
仕事忙しいんですね(´;ω;`)
僕ももっとこの年末年始はイキたいんですが、
家の用事や地区の用事であまりイケそうにないです( ;∀;)
こちらこそまた宜しくお願いしますヽ(*´∀`)ノ
Posted by TATSU at 2016年12月30日 23:24
こんばんは。
いつも楽しく拝見させて貰ってます。

僕も福井にアジングに行く事が多いのですがこの時期って寒くて鯵は釣れない物だと思ってました(^^;;

やっぱり鯵を探してのランガンになるんですか?
Posted by シュペント at 2016年12月31日 04:05
シュペントさん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます(^ー^)

今の時期ならまだアジは居ますよ♪
1月や2月の雪が積もってる時でも場所によっては釣れます♪
だいぶん痩せ細ってきますが(^ー^;
ただ昨年は好調だった所でも今年はダメ
だったりするので、やっぱりランガンして
アジの居場所を探すのが良いですね(*^ー^)ノ♪
見つけてしまえば後は通うだけです(笑)

これからもこんなブログですがヨロシクお願いします!
Posted by TATSU at 2016年12月31日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
NEWロッド鱗付け♪
    コメント(20)