ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年04月28日

バランスって大事♪

しばらくお休みしていたロッドビルドを再開します!

結局、我慢出来ませんでした・・・(´^ω^`;)

作りたい病が再発(発症)です(゜∀。)

バランスって大事♪

GWを利用してまたまたチタンティップアジングロッドを

制作します♪

目指すはフィネスロッドヽ(´▽`)/



と、その前にちょっとバランスチューン♪


ヘンタイチタンティップロッドNO.4は

マグナムクラフトX5922に1.5→0.7チタン15cmで

チタンティップの繋ぎ目に補強の為、カーボンロービングを巻き、

約55gの6.1フィート!

重めのジグヘッドや4g程度のキャロを使う仕様なので、

当然ながら、この仕様では先重り感が・・・( ;∀;)



すると、たまたま良さそうな棒状の物体を家で発見♪

重さは約9g・・・

バランスって大事♪

これが、なななななななんと(°0°)!!

バランスって大事♪

お尻にスポッと丁度入っちゃいますハート



そして、

コレが・・・
バランスって大事♪


こうなりました\(°∀° )/
バランスって大事♪


\(°∀° )/

チョットですが、重心が手元に寄りました!

コレが実際に持ってみると先重り感が大分解消されて、

バランスが良くなったのが、直ぐに分かりました。

ロッド重量が55gから64gになったんですが、重さは

さほど感じられず、逆に軽くなった?って感じる程!

やっぱりバランスって大事なんだと、今更ながらつくづく実感♪

「軽い=良い」ではないですね~ヽ(´▽`)/



そうそう!!

この間、実家に帰ったときに

面白い看板を発見(b''3`*)!!

よく、工事現場に【道路を作っています】【橋を作っています】

言う様な看板が立っているのを見かけますが、

今回発見したのは・・・

バランスって大事♪
【魚の通る道を作っています】

( 'ω')??????

こんなのんあるんですね(°0°)!!

チョット川を覗いてみると、

バランスって大事♪

確かに何か川をイジッてる!

海も作ってくれないかなぁ(笑)

魚が通る道(o ̄∇ ̄o)♪


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 チタンティップアジングロッド♪ (2022-08-21 19:10)
 カッコ良いロッド♪ (2022-03-10 22:00)
 NEWアジングロッド完成♪ (2022-01-04 19:00)
 渋カッコ良いアジングロッド♪ (2021-08-16 19:05)
 またまたアジングロッド作成♪ (2021-05-15 16:30)
 カッコ良いアジングロッド♪ (2021-04-29 18:00)

この記事へのコメント
やっぱりロッドビルド止められなかったでしょ〜 ぷっ

タックルバランスはやっぱり大事ですよね〜(^o^)

軽ければいいってもんじゃあないですよ


で、コノシロ専用ロッドはいつ作るんですか?(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年04月28日 12:47
こんにちは(^^♪
おお・・・またまたヘンタイビルド再開!?!? ですか(笑)
ウエイトお尻に刺しちゃいましたか^m^
自分に合った仕様で使いやすくなると思いますよ♪
で!! アジ乱獲はいつ行くんですか(^ム^)
Posted by Rody at 2016年04月28日 13:07
こんにちは。
釣り以外でもバランス大事ですね^^
お尻から、座薬入れたんですね!?
ロッドビルド熱が冷めるんでしょうか⁇
Posted by ブルマン at 2016年04月28日 16:19
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

我慢してたんですケド、また作りたくなりました(´^ω^`;)
我慢は体に悪いと言うことで(笑)
やっぱりバランスですね!
もの凄く良くわかるくらいの変化がありました(°0°)!!

やっぱりコノシロ専用ロッド欲しいんですね!
どんだけコノシロ好きなんですか!?(爆笑)
Posted by TATSU at 2016年04月28日 18:48
Rodyさん どーもです(o^^o)♪

ヘンタイビルド再び!!(゚∀゚)
休止期間の短い事(笑)
やっぱり始めちゃいました(ノ∀`)

ウエイト入れたら、ありゃビックリ!
めちゃめちゃ扱い安くなりました♪良い感じです!
Rodyさんも重たいのん入れてましたねヽ(´▽`)/

GWに1回か2回、乱獲に行きますよ(o ̄∇ ̄o)♪
乱獲って言う程、釣れるかしら~ん(//〇__〇//)
Posted by TATSU at 2016年04月28日 18:55
ブルマンさん どーもです(o^^o)♪

やっぱり何でもバランスですよね♪
私生活でも色々と(笑)

いやいや、ブルマンさん!
ロッドビルド熱が冷めるどころか、
お尻から座薬ならぬ硬い棒を入れたときに、
スポッって気持ち良く入ったのが、あまりの快感で、
余計に目覚めてしまいました(/ω\*)
熱は下がらず興奮状態です!( ̄▽ ̄)v
Posted by TATSU at 2016年04月28日 19:02
なんと!(´-ω-`)

バックから硬い棒を挿入しちゃいましたか!しかもお尻に!

ん~、こんなエロい釣りブログ、初めて見ました(ゲス顔)

じゃ、GWの乱獲報告を期待してますね~v( ̄Д ̄)v
Posted by NorinoriNorinori at 2016年04月29日 07:23
Norinoriさん どーもです(o^^o)♪

ついついクセでバックから堅くて細い棒を
突っ込んじゃいました( ̄∇ ̄)
フィット感がまた抜群に良くって( ´艸`)

ある方のエロブログ、いや、釣りブログに比べたら
僕のは、「ままごと」程度のかわいいもんですよ( ̄∇ ̄)
ある方のんは本格的ですから( ̄△ ̄)

GWはなかなか忙しいんですが乱獲頑張ります(*^ー^)
それにしても乱獲って(笑)
よーし、釣りまくってやります( ^^)/
Posted by TATSU at 2016年04月29日 08:01
ロッドビルドすごいです(^ω^)
僕も一本依頼したいですm(__)m

おケツにはめる事によってすぐにバランスを変えられるのはかなりいいですよね✨

魚の通る道、大切にしていきたいですねm(__)m
Posted by ぴょん吉 at 2016年04月29日 21:54
ぴょん吉さん どーもですo^^o)♪

ロッドビルドは最初は抵抗ありましたが、
やり始めると、どっぷりハマって脱け出せない
状態です^^;
自分でロッドを作ると、思い通りに色々と
イジる事も出来て楽しいですし、便利です(*^ー^)
勿論、お尻に入れたり出したり出来ます( ̄∇ ̄)

実は看板を見つけた時、「えっ?」って思って確認しに
引き返して写真をとりました(笑)
どんな所でも魚を守る環境って大事ですね^^
Posted by TATSU at 2016年04月30日 00:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バランスって大事♪
    コメント(10)