ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年08月02日

アレとアレが合体♪

どーもです(。・ω・)ノ゙

今回はワームのネタです( *`・ω´・)ゞ



僕のお知り合いの方がテスターをしている【MOZU】

言うメーカーのワーム【エリオン】

身近な人がテスターと言う事で、僕も使用させて

もらっています。

アレとアレが合体♪

8月3日に新色が発売されるみたいですね!
アレとアレが合体♪



このワーム・・・

ビヨ~ンとめちゃめちゃ伸びる上に、ズレないワーム。


な・ん・で・す・が・・・


僕は使っていて、

「もっとインチが大きいと良いのになぁ~」

って思うことが正直沢山ありました。


ワームを小さくするには切って使えば

良いんですが、大きくするとなると・・・(´^ω^`;)


そこで、僕は今まで【エリオン】を改造して使ってました♪


今回はそれを紹介します( *`・ω´・)ゞ


まずエリオンを1本ぶった斬ります!
アレとアレが合体♪

もう1本をぶった斬ります!
アレとアレが合体♪

そしてこの2つをアロンアルファでくっつけます!

ハート合体ですハート
アレとアレが合体♪


これでインチアップした【エリオン】の出来上がり~(笑)

ちなみにワームの太さを考えて切る場所も工夫してます。

アロンアルファでくっつけた部分は若干、硬くなりますが、

特に気にならないですかね♪



【エリオン】は本当に針持ちが良いので、通常に使用

していてもなかなか消費しません・・・

なんせお知り合いのヘンタイさんが1本のワームで

100匹のアジを釣ったくらいですから(笑)

と言うか1袋持っていれば追加で購入する必要が

ないでしょ!っていうくらい使い回せるワーム!

だから2個1にして1個無駄になっても何にも

痛くない・・・(笑)



別の合体方法はこう↓
アレとアレが合体♪

合体した後にビラビラ?部分を取って

超シンプルなピンテールに♪
アレとアレが合体♪

僕はこれで使っている事が多いですかねヽ(´▽`)/

ちなみにビラビラ?は引っ張るとキレイに取れますよ!



また、一部分だけビラビラ?を残してみたり・・・
アレとアレが合体♪


あっ!ちなみに・・・

アロンアルファでくっつけた所ですが、

ビヨ~ンと強く引っ張っても全く切れませんよ!

このワームならではですね♪

アレとアレが合体♪

以上、アジレンジャーTATSUなりの

【エリオン】の使用方法でした!

釣れる釣れないはその時次第!

ノーマルよりこのインチアップの方が

釣れる時があれば、そりゃ楽しい♪



このエリオン以外の他のメーカーのワームも

色々と自分なりに考えてワームを改造して

使ってるものもありますが、それはナイショで(笑)



ではまた(o・・o)/


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 19:15│Comments(15)アジング
この記事へのコメント
こんばんは(^o^)

インチアップ、2つ目とかセンスいいですね(〃∇〃)

いいサイズのアジが釣れるようになったら、私も2番目のでやってみます♪

その頃には次回作が出ているかもしれませんが(^▽^;)
Posted by ぐぐ at 2017年08月02日 20:12
マジメな事書いてるけどどうかした?(爆)

訂正ですが、100匹チャレンジの方は、変態では無くハチメリさんです(爆笑)

エリオンのインチアップ加工なかなか面白いね〜(^ ^)

次回作のサイズなら…ナイショ(笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年08月02日 20:48
アレとアレが(//˙³˙//){ぽっ

なんや、ワームか(-.-;)y-~~~
変態に変態言われたくないしm9(^Д^)
面白い使い方っすね〜!僕もサイズがこまいのが気に入らんかったんすよ〜!あっ( *`艸´)
Posted by ピンクレンジャー8 at 2017年08月02日 21:28
おはようございます。

インチアップすごい、考え方ですね。
削ってほしい形にはしたことありますが、
MOZUさん含め、参考にさせて頂きます。

しかし、TATSUさんはかなりの変態さんなんですね。
皆さんのコメントがすごいですね~(*´Д`)
Posted by ゼブラゼブラ at 2017年08月03日 05:17
目が点です・・・

接着できるんですか!?

これなら足付きとか2又ワームとか・・・
色んな事を試せちゃいましね。

サイズに関しては次回作で少し解決すると思います!
Posted by ナカ at 2017年08月03日 08:43
勝手にリンクしちゃいました。(^_^)v
Posted by ナカ at 2017年08月03日 09:09
ぐぐさん どーもです♪

2つ目良いでしょ(^ー^)
僕も一番のお気に入りです♪
インチが長い方が釣れる時に作って
使ってみたら良い感じでした!
新作が出るまでの繋ぎですので、
早く出して下さいね(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by TATSU at 2017年08月03日 21:29
邪道Nさん どーもです♪

まぁ確かに邪道さんのお笑いコノシロ
ブログに比べたら僕のブログはマジメ
ですね~( ゜∀゜) ぷっ

なかなか面白いでしょ♪
実際に釣れましたよ(o^-')b !
次回作早くぅ~(σ≧▽≦)σ
Posted by TATSU at 2017年08月03日 21:35
ピンクレンジャー8さん どーもです♪

アレとアレで何を想像してるん
ですか(; ̄Д ̄)?
やっぱりヘンタイですや~ん(* ̄∇ ̄)ノ

こまいのが気にいらな・・・い?((((;゜Д゜)))
そんな事言ったらハチメリとか言ってる
アノ人に、また嫌がらせさせられますよ(笑)
気を付けてくださいね(* ̄∇ ̄*)
Posted by TATSU at 2017年08月03日 21:42
ゼブラさん どーもです♪

他のメーカーはインチ違いを沢山出して
ますが、MOZUは立ち上がって間もない
メーカーなので、まだワームも少ないので、
インチアップを自分で作りました(* ̄∇ ̄)ノ
サイズダウンをする人はいても、接着してインチアップ
する人は少ないでしょうね(笑)

僕はマジメでピュアで大人しいおっちゃんですよ!
周りは僕をヘンタイ扱いしてますが(笑)
Posted by TATSU at 2017年08月03日 21:52
ナカさん どーもです♪

MOZUワームは良い素材を使ってますね♪
何の問題もなく接着出来ますよ!
びよ~んって伸びますし♪
色々な形を作って試すのも楽しそう
ですね(*^ー^)ノ♪

早く次のワーム出して下さいね!
期待しちゃいますよ~(σ≧▽≦)σ

あっ!
リンクありがとうございます(^ー^)
Posted by TATSU at 2017年08月03日 21:58
こんにちは〜TATSUさん♪

仕事の休憩中に変態、合体で検索したらここに辿りつきましたが
Σ( ̄。 ̄ノ)ノまたまたナゼ?

お〜さすがですね〜♪
最近は大きめのワームを使用してることも多く、エリオンは個人的には小さい部類だったので、合体作戦(//∇//)はかなりいい案ですね〜o(^_^)o
Posted by えぎっち at 2017年08月04日 14:32
えぎっちさん どーもです♪

「ヘンタイ」「合体」でこのブログにたどり着いた?
やっぱり・・・σ( ̄∇ ̄;)
ってコラコラ~(*`Д´)ノ!!!
ま~た仕事中に「合体」とか検索してるし!
このドヘンタイ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

エリオンは小ぶりでしたからね♪
長い方が良い時もありますし!
やっぱり、「おっ○い」も小ぶりより・・・
コラコラ~(*`Д´)ノ何を言わせるんですか!
Posted by TATSU at 2017年08月04日 14:59
こんにちは。
MOZUとは僕の好きなドラマです^^
『もっと〇ンチ〇が大きいと良いのになぁ~』⁉
それは男がいつも抱いている永遠の悩みです( ノД`)シクシク…
Posted by ブルマン at 2017年08月05日 19:43
ブルマンさん どーもです♪

そんなドラマあるんですね!
ブルマンさんは色々な番組知ってそう
ですね(^ー^)

長いのが良いのは男の永遠のテーマですね(笑)
さすがにソレは接着してどうこうなる
問題でもないですしねσ( ̄∇ ̄;)
僕もあと数センチ・・・
って何のこっちゃ(ノ`△´)ノ
Posted by TATSU at 2017年08月05日 22:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレとアレが合体♪
    コメント(15)