ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年08月23日

初の越前アジング♪

金曜の夜から、越前にアジングへ♪

盆休みに漁港を見て実釣したくなったので

行ってきましたヽ(´▽`)/

あれ?こんな感じだった?

あれ?ポイントは?

ってな感じで、夜に行くと暗くて

日中に見た景色とは全く違い、

イマイチ場所もポイントもわからず(笑)

慣れていない土地は難しい~



とりあえず道から見えたPで開始♪

ビュービューと爆風((;゚Д゚))

そうなんです!天気予報では風7mって

なってました!初Pでこれはツラい(´;ω;`)

まぁでも初土地のPはドキドキワクワク♪



おっ♪アタル♪アタル♪

こんな極マメさんが(笑)

初の越前アジング♪

これはヤバいでしょ(;゚д゚) リリース・・・

ムキになって掛けるとこんなのばかり・・・



他のPを探して移動するも極マメしか居ない!

たまにガシラがドキッとさせてくれる(笑)

初の越前アジング♪

引きからしてアジではないのはわかってますが、

なかなかの引きで楽しい♪

アジは非常に厳しい状態・・・途中に出会った

アジンガーさん達も極マメで厳しいとの事!



色々とランガンして、居る訳もないかぁ

と思いながら何気ないPへ!

諦めて帰ろうかと思っていると、

「えっ?」という所で、「クッ」とアタリ!

なかなか引くが・・・

おおぉぉ!アジでした。今までよりマシヽ(´▽`)/
初の越前アジング♪

今まで極マメばかりだったので、まさかマシな

アジとは思っていませんでした(´ε`;)

(*-`ω´-)ヨッシャァ!! 見つけた♪

その後、少しはサイズダウンするが・・・

極豆ではないのでOKヾ(*´∀`*)ノ

ある一定の箇所でしかアタリはありませんでした。

そこを逃すとノーバイト!

でも数は居ないらしく、結局数も伸びず終了!



初越前・・・厳しかったですがなかなか楽しめました♪

爆風じゃない時に行きたかった~ヽ(`Д´)ノ

でもやっぱりポイントがイマイチわからない~

初の越前アジング♪
【釣果】
アジ・・・10匹(リリース含む)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



タグ :アジング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 15:00│Comments(10)アジング
この記事へのコメント
どうもです(^o^)/~~
開拓ですかー?新しい土地はなかなか難しいですよね♪
しかし、アジを確保しているのがさすがです。
しかもアジの後ろにひそかに写っているのは、
変態ステッカーではないですか?
自分も来週末にはアジ退治に出掛けよかなー?
とか思ってます!
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2015年08月23日 18:20
初のエリア、初ポイントはワクワクしますよね~
(-^〇^-)

私がポイント見つける時は…を使って( ̄∀ ̄)


こちらは台風が来るのでしばらくは…


あっ 昨日行ったからとうぶんは( ̄∀ ̄)
Posted by 邪道N at 2015年08月23日 19:39
こんばんは。
調査お疲れ様です!
僕はあまりそっち方面の調査は出来ていません(^^ゞ
越前方面新規開拓と言う事は…。
Posted by ブルマン at 2015年08月23日 19:46
おやじ虫さん どーもです(o^^o)♪

新しい土地は本当に難しかったです。
しかも爆風~時折雨~
でも最後に運良くGET出来ました♪

アジが少なかったので、ヘンタイステッカーも
入れ込んじゃいました(笑)

アジ退治頑張って下さい!期待してますよ~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2015年08月23日 19:51
邪道Nさん どーもです(o^^o)♪

初エリアは本当にワクワクしました♪
もっと釣りたかったのですが・・・
でもまた釣行エリアが1つ増えたので
これから頑張りますヽ(´▽`)/

昨日のヘンタイ釣果見ましたよ!
さすがです♪羨ましいぃ(;一_一)
Posted by TATSU at 2015年08月23日 19:57
ブルマンさん どーもです(o^^o)♪

調査しましたがイマイチわからずでした(笑)
通う必要があると実感しました(>_<)
でもやっぱり初Pは楽しいですね!
ドキドキしました♪

高浜・小浜・敦賀に加え、ついに越前方面開拓・・・
フフフ・・・(笑)
Posted by TATSU at 2015年08月23日 20:06
初コメ失礼します。
22の夜から自分も先輩と初めて越前方面へ出撃しましたが、7センチぐらいの乗らない当たりに苦戦し、行く漁港殆どサイズが変わらなかったので若狭方面へ逃げてしまいました。
変態への修行が足りませんでした〜
(^^;;
もしかしたら車ではすれ違ってたかもしれませんね(笑)
また、どこかでお会いしましたら、是非シールを頂きたいです。

失礼しました〜〜
Posted by ゆうすぃ〜〜ゆうすぃ〜〜 at 2015年08月23日 20:33
ゆうすぃ~~さん はじめまして(o^^o)♪

訪問&コメントありがとうございます!

越前行きましたか!僕もなかなか乗らないアタリに
ムキになってました(;´∀`)
僕もいつもの若狭に行けば良かったかな?
とも思ってたんですが、最後に運良く釣れました♪

お会い出来るのを楽しみにしてますよヽ(´▽`)/
是非貰ってくださいね!
ヘンタイの証を(笑)
Posted by TATSU at 2015年08月23日 20:59
初エリア開拓お疲れ様です(^^♪

厳しい中釣果もさすがですねぇ(*^-^*)
Posted by ikeike at 2015年08月26日 05:46
ikeさん どーもです(o^^o)♪

初エリアはまだイマイチわからないですが、
収穫はありました♪
また行って調査したいと思います^^
今までのエリアより大物の期待感が!
次からはもっと釣りたいですねぇo(^-^)o
Posted by TATSU at 2015年08月26日 07:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初の越前アジング♪
    コメント(10)