ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2019年02月21日

今季初メバリングで・・・♪


どーもです( ´ー`)ノ



今季は全然メバリングに行けてなかったんですが、

やっとイッテきました┗(・_・)┓=


夏のアコウの為に買ったものの、

シーズンの終わりに買ったので使ってなかった

【ブリーデン GRF TX77despoil"TORZITY"】と、

【シマノ ストラディック2500HGSDH 】 

の鱗付けをアコウではなく、メバルでしようと思い

イッテきました♪



ちなみに、今年に入ってからと言うものの

アジングに行けば必ずナマコが釣れ、

ヤリイカエギングに行けば必ずミミイカが釣れる

という訳のわからない呪いにかかっております(笑)

今回は今年初のメバリング!

メバリングでも何か変な外道が釣れるのか・・・・

どうなるのか・・・((((;゜Д゜)))





ポイント到着は19:00頃♪


数投で「コンッ」と心地よいアタリ!

引きがビンビン伝わりますが、初ロッドなので

魚がどれくらいの大きさなのか良くワカリマセン・・・


リールも初めてのハイギアなのでどれくらい

巻けてるのか良くワカリマセン・・・



とりあえずゴリ巻き!



すると・・・



魚がぶっ飛んできました(゚ω゚;A)


どうやら巻き過ぎたみたい(´^ω^`;)


とりあえず20cmUPをGETで鱗付け完了!

今季初メバリングで・・・♪



その後、大きいガッシーと小さいメバルに

沢山遊んで貰いました♪

今季初メバリングで・・・♪
今季初メバリングで・・・♪

ガッシーとメバル20cm以下はリリース。



そして・・・

底付近を攻めていると・・・

何やら重たい感触・・・

ん?この感じは・・・


まさか!


(アジングの時に釣りまくったナマコ?)


ま、まさかね(゚ω゚;A)


・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

アメフラシ(ウミウシ)ヽ(°▽、°)ノ

今季初メバリングで・・・♪

勘弁して下さい!ナマコ以上に苦手ですわ( ;∀;)

ジグヘッドがなかなか外れず引っ張っていると

紫の汁も一杯出てきたし(||´Д`)oキモチワルイ


と、言う事で、メバリングでの変な外道は

アメフラシ(ウミウシ)でした(´^ω^`;)




さてさて、

最初はジグ単でやってたんですが、途中から

フロートを使用!

メバルの付き場を発見し、重点的に攻めて

連チャン♪

今季初メバリングで・・・♪

今季初メバリングで・・・♪

サイズは20cm~23cmくらいで大型が

釣れる訳ではなかったですが楽しかったです!


2時間くらいして撤収しました┗(・_・)┓=



ロッドはジグ単よりフロートや、今回は使ってないですが

プラグに使うのが良さそう♪

ハリがあるのに良く曲がる大変楽しいロッドでした!



では(o・・o)/

今季初メバリングで・・・♪
【釣果】
メバル・・・持ち帰り8匹(リリース5匹くらい)
ガシラ・・・2匹(リリース)
アメフラシ・・・1匹(リリース)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事
 GWのエギング、メバリング、アジング♪ (2022-05-09 20:00)
 久々のメバリングと、いつものヤリイカ♪ (2022-03-31 21:00)
 久しぶりのメバリング♪ (2021-03-21 19:00)
 メバリングで良型の・・・♪ (2021-02-23 21:00)
 楽しめたメバリング♪ (2020-02-29 22:00)
 ちょこっとメバリングへ♪ (2020-02-17 19:00)

この記事へのコメント
こんにちは(^^♪
Newロッド鱗付けおめでとうゴザイマス♪♪
ん!? 今度の外道はウミウシですか・・・。。。
プニュプニュしたのお好きねぇん(笑)
確かにウミウシはあまり触りたくないかも(T_T)
久し振りのメバリングは楽しめたようで~(*^_^*)
僕も次はメバル調査に行こうと思います(笑)
Posted by RodyRody at 2019年02月21日 16:56
Rodyさん どーもです♪

もうプニュプニュした丸いのんが
好きで好きで(///ω///)♪
ってコラーι(`ロ´)ノ
プニュプニュウミウシはヤバイですわ(T0T)
何だかんだまた面白い外道を釣っちゃいました(笑)

鱗付け&久々メバリングは楽しかったですわ(^^)d
でもあまり大きなのんは釣れなかったので
代わりに大物GETして下さい(^ー^)
Posted by TATSU at 2019年02月22日 02:39
こんにちは。
今季初メバリングで、入魂
おめでとうございます!
アメフラシゲットですか!
僕はいまだかつて釣った事はないです
が流石ですね~(^-^;
Posted by ブルマン at 2019年02月22日 13:15
ブルマンさん どーもです♪

デカイのんは釣れなかったですが、
そこそこ数も釣れて、良い入魂になりました(^ー^)
重量感のあるメバルの引きが久々だったので
楽しかったです♪
アメフラシは気持ち悪いですわ(T0T)
何かいつも変な外道が釣れます(^。^;)
もってるのかもってないのか(笑)
Posted by TATSU at 2019年02月22日 20:35
やっぱり、もってますね!自分もこの前に行って来ました。定番のロリ!でした。また、時間が合えば行きましょ。
Posted by N氏 at 2019年02月22日 21:08
N氏 どーもです♪

おっ久~ヽ(´▽`)/
この前イッてロリ?
相変わらずロリータ好きやね~(笑)
でもロリを掛ける方が難しいってことでヽ(°▽、°)ノ

最近は釣りに行くと面白い外道ばかりで(´^ω^`;)
もってるのかな?
また連絡するよ~( ´∀`)b
Posted by TATSU at 2019年02月23日 10:13
おねーさんの呪いは怖いですね。

今までTATSUさんがおねーさんに流させてきた雨が降るかの如き涙の数々、、、アメフラシと書いてTATSUさんと読むのかもしれませんね。

何にしろ、呪いの原因が分かって良かったです。
Posted by あんぐらあんぐら at 2019年02月23日 13:47
あんぐらさん どーもです♪

ああぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ
なるほど!
呪いの原因はそうだったんですね!
た、確かに心当たりが(^。^;)
ってコラーι(`ロ´)ノ
逆に僕が沢山のおねーちゃんに泣かされて(T0T)シクシク
だからアメフラシと書いて僕と読むのは当たってます(笑)
Posted by TATSU at 2019年02月23日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今季初メバリングで・・・♪
    コメント(8)