ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年10月17日

大量!そしてアジングへ♪

どーもです( ´ー`)ノ 



いやぁ~大量!!

大量なんです!



どどーん!

大量!そしてアジングへ♪



大量に釣った!





のを、



貰いました(ノ °ω° )ノ


同じ職場の方が船釣りに行かれたので、その釣果の

ほんの一部を戴きました♪


ヒラマサやイサキ・・・高級魚ですやんo(*º▽º*)o

両方とも初めて食べましたが、イサキの刺身が

メチャメチャ美味しくてビックリしました!


ヒラマサも大きい!

普段、魚と言えばアジとかアコウとかメバルくらいしか

釣らない僕からしたら、この魚はバケモノです・・・

いったいどんな引きをするのだろう・・・

想像がつきません(´^ω^`;)




さて、

そんなこんなで僕もデッカイアジを釣ってやるぞ~

っと気合を入れて16日の夜にアジングへ┗(・_・)┓=




開始直後はボトムを攻めるも反応がないので、

中層あたりを攻めていると、

「コン♪」

と中アジ( ´ ▽ ` )ノ

大量!そしてアジングへ♪

しかし全然連発がない・・・



風と潮の流れが何かややこしく、適当に流しながら

表層を攻めていると、

「コン♪」

とナイスサイズ中アジ( ´ ▽ ` )ノ

大量!そしてアジングへ♪

しかし全然連発がない・・・



そして足元のボトムで

「モゾ♪」

と中アジ( ´ ▽ ` )ノ

大量!そしてアジングへ♪

しかし全然連発がない・・・



という感じで、非常に渋いと言うかアジの居場所が

良くわからないアジング・・・

(僕の腕がないだけか・・・?)



ポツポツとは中アジサイズが釣れていたんですが、

時間と共に若干サイズダウンしてきて、ついには

アタリもなくなる次第に・・・

おまけに強い雨が急に降ってきて、風も

爆風に!(ゲリラ豪雨みたいだった・・・)


思っていたよりも夜が寒く感じていた中で、

この天気になり、アタリもないので

いさぎよく?逃げるように?

撤収しました┗(・_・)┓=



渋いのか、それとも僕がアジを探しきれていないのか・・・

はたまた日によってムラがあるのか・・・

今後も調査&釣行を頑張ります( *`・ω´・)ゞ


では(o・・o)/

大量!そしてアジングへ♪
【釣果】
アジ・・・12匹

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

他の参考になるブロガーさんの
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 はこちら↓


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村


にほんブログ村



タグ :アジング
  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 19:40│Comments(12)アジング
この記事へのコメント
こんばんわ。
良いサイズのきれいなアジがたくさん
釣れてますね~。
さらには、ヒラマサ、イサキ、
かなりの引きだったんでしょうね
って、まんまとだまされましたわ。
しかし、食卓がにぎわいますね~。(*´з`)o

この時期からは、雨も寒さも、
体の体力を奪っていくので、
風邪、気を付けてください。
会社は休めても、週末は全力で(笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年10月17日 23:11
こんにちは(^^♪
今釣れてるお魚沢山もらったんですね(*^-^*)
どれも美味しいお魚ですねぇん♪♪
いいアジ釣れましたね~(*´▽`*)
まだまだ本調子になってないんですかね??
渋いって言うかアジの数自体が少ないのでしょうか??
アチコチレンジが変わると合わせるのが大変です(;´∀`)
僕も頑張っていいアジ探しに行こっと~(∩´∀`)∩
Posted by RodyRody at 2018年10月18日 03:01
こんにちはm(__)m

大漁ですなぁ(≧∇≦)
さぞかし楽しい釣行だったんでしょう・・・
ってコメントしたくなるくらいのフェイク、ウマイですな!
オ◯エサンの捕獲もそんな感じで?

実釣分もなかなかサイズで良さげですね(^^)
このサイズに数がついてくると楽しみ倍増ですやん!!
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年10月18日 11:26
ゼブラさん どーもです♪

だまされましたか~(笑)グヘヘ
色々な良い魚を貰ったので、刺身やあら汁、
煮付けなんかをして美味しくいただきました(^ー^)
勿論、僕の釣ったアジも最高に美味しかった
です(^^)d
予想以上に寒かったので、今度はしっかりとした
防寒着を着て行こうと思います!
釣りにお休みはありませんよ(笑)
Posted by TATSU at 2018年10月18日 14:42
Rodyさん どーもです♪

イサキの刺身が一番美味しかったですが、
他のも美味しい魚ばかりでした♪
船はやっぱり色々な魚が釣れるんですね!

アジはサイズは良かったんですが、ポツポツ
としか釣れませんしレンジが変わるしで
時間の割には数が出ませんでした(^。^;)
確かに数自体が少ないのかもしれませんね!
これから良くなると信じたいです(^^)d
Posted by TATSU at 2018年10月18日 14:49
ハニ丸さん どーもです♪

思惑通りだまされてくれましたねv(゜∀゜)v
もちろんオ○エサンの捕獲も、ある事ない事
言って上手いこと騙して捕獲しますよv( ̄Д ̄)v
ってこらこら~ι(`ロ´)ノ

本当にアジはサイズはそこそこ良かったんで、
数がついて来ると言うことなしです♪
そんなウハウハ味わいたいです(///ω///)♪
色んな意味で・・・
Posted by TATSU at 2018年10月18日 14:55
アジ釣れないのは、TATSUさんの家族サービスが足りないのか?もしくは今まで騙してきたお◯◯ちゃんの祟りか?www

あっ アジどうしても釣りたかったら、良いワームあるよ〜ww
Posted by 邪道N邪道N at 2018年10月18日 15:36
邪道Nさん どーもです♪

確かに今までに騙してきたお○○ちゃんの
祟りかも(>_<)
っな訳ないでしょι(`ロ´)ノ

何と!良いワームがあるんですか!?
それなら送って下さいv( ̄Д ̄)v
例のワームはこの辺では売ってないん
ですよね~(^。^;)
新作ワームお待ちしております(笑)
Posted by TATSU at 2018年10月18日 17:50
お久しぶりです!
イサキ・・・岸からルアーで釣れますよ。探しましょw
Posted by ギルマスター at 2018年10月19日 12:25
こんにちは。
最近、青物が大漁に釣れている
ようですね。
特に、餌での釣果は凄くて、クーラー2個満タン
で早上がりだそうです。僕も少しあやかりたいですが
ジギングはかなり厳しいそうです…。
Posted by ブルマン at 2018年10月19日 16:19
ギルマスターさん どーもです♪

お久しぶりです!

えっ?まじっすか!?
イサキ、岸から釣れるんですか!?
しかもルアーで!?
そんなんめっちゃ釣りたいですやん(;゜∀゜)
本当かなぁ~
まずはググって調べます(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by TATSU at 2018年10月19日 17:46
ブルマンさん どーもです♪

青物好調の様ですね!
会社の人は餌釣りなんで、青物をはじめ、
大量に色々な魚が釣れたみたいです(^ー^)
船代の元が十分取れたって言ってましたし、
釣り過ぎたので沢山の人にあげてました(;゜∀゜)
確かにジギングは厳しいかもですね・・・
餌には勝てませんわ・・・
何を釣るにしても(^。^;)
Posted by TATSU at 2018年10月19日 17:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大量!そしてアジングへ♪
    コメント(12)