ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年06月18日

春アオリイカ4回戦♪ 連発?

どーもです(。・ω・)ノ゙



春アオリ&コウイカも終盤戦になってくる時期

ですかね・・・?

と、言う事で、おそらく今季最後?となるエギングへ

行ってきました┗(・_・)┓=



今季の春アオリの戦績は3戦2勝(2杯)となって

おります。

是非とも最終戦?も、アオリGETといきたいところ!



朝マズメの薄暗い時間にポイント到着♪

選んだポイントは数年ぶりに来るポイントで、

おそらく6~7年くらいは来ていない(´^ω^`;)

一応、アオリとコウイカを釣った実績は有り♪

どちらかと言うとコウイカポイントかな?



第1投!

藻GET♪



第2投!

藻GET♪



第3投!

藻GET♪



第4投!

藻GET♪



順調に草刈り作業は

進んでおります(/ー▽ー)/フフフ、、、


昔はこんなに藻を掛ける事はなかったんですが、

海の中が変わったみたい・・・

底まで落とすと確実にエギのカンナに藻が付く・・・

シャクッていて藻が付いているのが直ぐに分かる・・・

春アオリイカ4回戦♪ 連発?

ダメだこりゃ(´+ω+`)




エギが底に着く手前でシャクリを

入れる様にイメージとカウント・・・

すると・・・


「ヌゥ~」


ビシィィ!


キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!


春アオリイカ4回戦♪ 連発?

小ぶりなコウイカちゃん♪

引きからしてコウイカだと直ぐに分かりましたが

アオリじゃなくてもイカが釣れたので

嬉しいヽ(´▽`)/



同じように、むやみにシャクるのではなく、

水中のエギの動きやレンジをイメージして

底の藻を掛けない様にシャクり続ける・・・


「ヌゥ~」


ビシィィィ!!


キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!


おおおぉぉ!

今度は結構引く!!!

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

でも・・・

やっぱり・・・

コウイカちゃん♪

春アオリイカ4回戦♪ 連発?

ちょっとサイズアップヽ(´▽`)/

タモ入れする時に「ブシュ~」ってくらって

ズボンがドボドボになりました(´・ω・`)

「やっちまった」って思いましたが、水だけで

墨ではなくて良かった(´^ω^`;)

春アオリイカ4回戦♪ 連発?

以前に墨をくらってズボンや帽子、服を

殉職させた事があります( ;∀;)

皆さんも経験あるかもですね!



次こそはアオリ!!

同じようにイメージし、シャクシャク・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

遂に!!



終了~撤収~┗(・_・)┓=



と、言う事で、朝マズメだけ撃って納竿!

アオリはGETとはなりませんでした!

でもコウイカが釣れたので大満足♪


では(o・・o)/

春アオリイカ4回戦♪ 連発?
【釣果】
コウイカ・・・2杯

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(エギング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 好調の春アオリイカ♪ (2023-05-17 07:20)
 若狭湾、春アオリイカ開幕♪♪ (2023-04-30 19:00)
 ヤリイカエギング絶好調♪ (2023-03-07 21:20)
 ヤリイカエギング好調♪ (2023-02-12 21:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)

Posted by TATSU at 20:20│Comments(6)エギング
この記事へのコメント
こんばんわ。

コウイカ、釣ってみたいです。
まだ未経験ですので・・
2杯とは羨ましいです。

ズボン、染まらなくって良かったですね。
しかし、掛け過ぎじゃないですか~。
匂いは無いんですかね (笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年06月19日 01:44
こんにちは(^^♪
ナント!?!? イカ汁かけられちゃいましたか(笑)
まぁ・・・TATSUさんは・・・あれだ・・・だから大丈夫ですヽ( ・∀・)ノ
アオリじゃなくてもコウイカ釣れればOKです♪
僕は墨が着いたTシャツはイカ専用で使ってますよぉん(*^。^*)
どうせまた墨掛けられますしね~(汗)
Posted by RodyRody at 2018年06月19日 16:46
ゼブラさん どーもです♪

コウイカどう○い でしたか(* ̄∇ ̄)ノ
引きはアオリに比べたら全然ダメですけど、
もっちりして美味しいです(^ー^)
コウイカは墨の量と黒さが半端ないので、
プシューってされたのが水で本当に
良かったです(^。^;)
匂いは無かったですよ!匂いでないですが(笑)
Posted by TATSU at 2018年06月19日 19:55
Rodyさん どーもです♪

イカ汁かけられても、僕なら大丈夫ですって?
そうそう!僕は元からイカ臭いので全く
問題ないですわ(* ̄∇ ̄)ノ
ってコラーι(`ロ´)ノ

コウイカも好きですので嬉しかったです(^^)b
一応僕もエギングの時は汚れてもよい
服を着ていってますが、ブシュってされると
ビクッってなります(笑)
Posted by TATSU at 2018年06月19日 20:02
こんばんは。
そろそろ終盤ですが、昔アオリゾッコン
だった時はかなり終盤まで行っていた記憶
があります。
コウイカは一瞬アオリかと思う感覚ありますね。
あの濃いイカ(コウイカ)スミじゃなくてなにより
でしたね。
Posted by ブルマン at 2018年06月19日 20:45
ブルマンさん どーもです♪

そうですね!僕も昔は7月頃まで
ヤッていた記憶がありますヽ(´▽`)/

コウイカもサイズが良いものはズシッっと
して、最初はかなり引くのでアオリかな?
って思うことがありますね!
いつも、寄せてくる時や取り込みの時は
墨を吐かれないかとヒヤヒヤしてます(´・ω・`)
濃いイカ(コウイカ)スミ?
ダジャレ、いや、おやじギャグですや~んヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2018年06月19日 23:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春アオリイカ4回戦♪ 連発?
    コメント(6)