ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年07月08日

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

どーもです(・ω・)ノ


僕はアジングでは、メイホウランガンシステムの

VS-7070(青)を使用し、メバリングとエギングでは

VS-7055(自分で紫に塗装)を使用しています。

メイホウランガンシステムを色々と改造♪



以前はアジングに行く時に、VS-7070に、

無駄に色々と持って行ってました・・・

プラグ系やキャロ、予備ワーム、予備ジグヘッド・・・

これらを大量に持って行ったりしてたんですが、

結局使わない・・・

基本的にジグ単しかしないのでプラグやキャロを

使わないですし、ワームも使う種類が限られている・・・

結局、タンスの肥やし状態で、タックルボックスが

重いだけ・・・

と言う事で最近は必要最小限の物しか

持って行ってませんでした。


VS-7070の上段にワームやジグヘッドを入れて

いるんですが・・・

コレ↓
メイホウランガンシステムを色々と改造♪


下段はというと・・・

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

すっからかんヽ(°▽、°)ノ

予備のヘッドライトと、予備スプール、少しの

ハードルアー、そして、いざという時の為の

トイレットペーパーぐらいしか入っていません(´^ω^`;)


こんなに大きいタックル

必要ないやん!


と言う事で、釣具屋のポイントも結構

溜まってたので、小さい方のVS-7055を、

また買っちゃいました(´^ω^`;)

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

デカイ青から小さい青へ変更します(笑)

大は小を兼ねると言いますが、オッサンに

なるにつれて、大きくて重いものを持つのに

疲れを感じてたので小さいのんにします( ;∀;)



で、早速、上段の仕切りが邪魔なので、

いつも(今まで)通りに撤去( *´艸`)

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

これでバッチリ使いやすくなりました♪

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

ちなみにワームケースは2個重ねてます。

下側は2軍ワーム。100均のケースを薄く

削ってるので、ワームケースを2個重ねても

蓋はしっかり閉まります♪




あと、蓋の内側にマグネットシートを貼って

スナップとラインカッターを付けてます。

ジグヘッドも付けることが出来るので、

ジグヘッドをローテーションする時も便利♪

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

勿論このまま蓋を閉めても落ないので

大丈夫♪




横に付けているMEIHOのパーツケースが

透明で何か安っぽいし、中身が見えて

何だかなぁ~

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

と言う事で僕のお得意の缶スプレー

塗装をし、マットブラックに♪

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

周りのロッドホルダーとの色合いが黒で

統一されて良い感じ♪



もう一つ、さりげない改造ですが、手前に付いている

ロッドホルダーを切って、短く(コンパクトに)しています。

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

エンドグリップが短いロッドしかないので、

高さはいらないのと、何か手前が短い方が

カッコ良いヽ(°▽、°)ノ



と、言う事で【VS-7055】兄弟で今後、

釣りをしていきます♪

メイホウランガンシステムを色々と改造♪

では(o・・o)/


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 20:00│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
こんにちわ。
自分仕様で、きれいに
作り上げられてますね。
かっこよくて、スマートで。
マグネットシート頂きます。
一番気になったんですが、
マッドなプラケースは、
お姉さまに見せられないもの
入れるのでしょうか?
●●●ホルダーも長さがが豊富に
なってますし、TATSUさんだとどうしても
そっち方面が気になります(*´з`)
失礼しました (笑)
Posted by ゼブラゼブラ at 2018年07月09日 03:09
こんににちは(^^♪
僕はショアではタックルバックしか使わないから分からないけど、
VS-7070は大きくて重かったでしょうに・・・・・・(@_@;)
VS-7070は僕的にはオフショアへ行くときのドカット的な存在です(汗)
小さくなって計量化されてランガンもしやすくなりますね♪♪
でもトイレットペーパーだけは外しちゃだめですよヽ( ・∀・)ノ
TATSUさんお得意の野〇ソが出来なくなるから~^m^
自分は車の中にペーパーロール積んでます(笑)
緊急事態でトイレ行っても紙が無いと言う悲惨な状況を回避する為に(^^)v
Posted by RodyRody at 2018年07月09日 09:45
ゼブラさん どーもです♪

自分なりに考えてカスタムしました♪
もちろん、プラケースの中には怪しいものを
入れるので、中が見えない様にしましたよ(* ̄∇ ̄)ノ

ホルダーも短いものから長いものまで・・・
まるで僕のアレみたいですわv( ̄Д ̄)v
ってコラーι(`ロ´)ノ
Posted by TATSU at 2018年07月09日 12:30
Rodyさん どーもです♪

そうなんですよ!中身の割に大きくて重かったんで
変えました(^ー^)
ランガンがしやすいですし、車に積むのも楽です♪

トイレットペーパーは必需品ですね!
って言うか僕が野○ソをした事は忘れて下さいι(`ロ´)ノ
今まで何回かトイレットペーパーにはお世話に
なってますが(笑)
Posted by TATSU at 2018年07月09日 12:38
こんにちは。
大きいと何でも入るしいいのですが、
いざランガンだとキツイ…。
僕もですが、大体使うのは決まって
ますもんね。
今後はステッカーチューンですかね^^v
Posted by ブルマン at 2018年07月09日 16:23
ブルマンさん どーもです♪

大は小を兼ねると言いますが、か弱い僕には
ちょっと重たかったです(^。^;)
デカけりゃ良いのはアレだけですねv( ̄Д ̄)v

ステッカーチューンはどうしようか
悩んでます。クーラーには貼ってるので、
このBOXはシンプルもよいかな?
なんて思ってます(*´ω`*)
Posted by TATSU at 2018年07月09日 18:03
こんばんはです<(_ _*)>最近メイホウの7070を購入したのですが上段のワームけーす、ジグヘッドケースは何を使用しているのでしょうか?
Posted by シロ at 2018年09月16日 23:50
シロさん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます。

メイホウのランガンシステムは便利ですね♪
僕が7070を使ってた時は、上の段の仕切りを全部
切り取って、メイホウの「フリーケース1200NS」を
ワームケースにして、同じくメイホウの「ライトゲーム
ケースJ」にスポンジ?を独自に貼り付けてジグヘッド
ケースにして使ってましたよヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2018年09月17日 16:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイホウランガンシステムを色々と改造♪
    コメント(8)