ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2018年04月08日

デカアジを美味しく食べようアジング♪

どーもです(。・ω・)ノ゙



いきなりですが、皆さん釣ったアジは

どうしてますかね?

水汲みバケツで血抜きしてる人がいたり、

水汲みバケツに泳がせてそのまま死なせて

持って帰る人、氷水に入れて野締めをしてる

人がいたり色々だと思います。


僕はと言うと、釣ったアジは、特に何もせずに

クーラーにポンポンと入れてます・・・

それは、

地合いを逃がさない為( *`・ω´・)ゞ

ではなく、水汲みバケツを持っていったり

血抜きするのが邪魔くさいので、そのまま

入れてるだけです( ̄ω ̄;)

邪魔くさがりっす(笑)



しかし、今は春のデカアジシーズン!

折角なのでデカアジを美味しく食べようと思い、

血抜き様のハサミ(シザース)を買いました♪

デカアジを美味しく食べようアジング♪

高かった~(´・ω・`)



と、言う事で、デカアジでのハサミ(シザース)

の入魂の為に6日(金)の夜に行ってきました┗(・_・)┓=


名付けて・・・

【春のデカアジを美味しく食べよう作戦】

( ̄▽+ ̄*)キラーン



肝心な天気予報は最悪で強雨に強風・・・


そしてポイントに着くと車から降りるのに

勇気がいるくらいの雨と風!

天気予報が外れている事を願ってましたが

ドンピシャ当たってました(´^ω^`;)


そして、こんな日でもサビキをしてる

人がいました(゜ロ゜;ノ)ノ

状況を聞くと、豆や良型が釣れてるとの事♪

横の方で撃たせてもらいまして・・・



デカアジ キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!



サビキ師に!


そして・・・

キタ━ヽ(☆∀☆ )ノ━!!!


サビキ師に!


ついに僕にも起死回生の・・・

・・・

・・・

・・・

デカ・・・

デカ・・・

デカガシラー( ̄ω ̄;)

デカアジを美味しく食べようアジング♪

まぁそんな訳で僕にはアジの良型が釣れず、

アジはこの一匹が何とか釣れただけ・・・

デカアジを美味しく食べようアジング♪

僕の方からサビキ師の方に向かって

潮が流れていて、サビキ師の潮下に

アジが溜まっていた様なので、僕と

サビキ師の位置関係が反対なら釣れていたかも?

まぁどちらにせよ餌には勝てませんが(T0T)



釣れないし雨でビチョビチョなので諦めて

帰ろうかと思いましたが、このまま負け試合では

帰れないと思い、ポイント移動┗(・_・)┓=


そして、移動先で・・・

・・・

・・・

・・・

南蛮サイズ~

デカアジを美味しく食べようアジング♪

そして南蛮サイズも釣れなくなり・・・

帰ろう!

いや、もう1ヶ所寄って帰ろう!


と言う事で移動┗(・_・)┓=


そして何とか・・・

何とか中アジを確保できました♪

デカアジを美味しく食べようアジング♪

しかし単発で後は南蛮サイズ・・・


てっ撤収~((((((^_^;)

と言う事でデカアジを血抜きして美味しく

食べようと意気揚々と出撃しましたが、

中アジ1匹で後は豆さんとたわむれた

ビショビショアジングとなりました(´・ω・`)

デカアジを美味しく食べようアジング♪
【釣果】
アジ・・・23匹
ガシラ・・・1匹


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 20:29│Comments(14)アジング
この記事へのコメント
はじめまして。
毎回、拝見させてもらってます。
北の変態さんの釣果にいつもあんなトコやこんなトコが刺激されて、ピンピンです。
ぼくは、いつも、100均のハサミでチョキチョキしてますよ。ダメになったら、使い捨て。これが切れ味抜群の秘訣^_^
最近、ずっと、雨ですね。少なくとも、愛知の変態悪天候男のH○N○Yさんが最近毎週狙ってるからです‼️
近々、僕もそちらにお邪魔させてもらいますので、その時は、アジの釣り方教えて下さいね。宜しくです。
Posted by ヒデ at 2018年04月08日 21:39
こんばんはm(__)m

何事も準備万端で鼻息荒くしてると結果がショボくなりますよね(*_*)
でもそんなこと言いつつもショボくなる寸前でしっかりと踏み止まるとこが北陸の雄たる所以ではなかろうかと・・・(^^)
んで、関係ないけどワタシ的には「ビショビショ」ってフレーズがツボでございます❤️

そうそう、ワタシの3号機ロッド、使い物にならずダメダメでしたので解剖再生決定です(T_T)
Posted by ハニ丸ハニ丸 at 2018年04月09日 01:27
どーもっす。
あの悪天候で出撃とは流石アジング界の変態アジレンジャーですね(笑)
しかもしっかり釣ってるしー。
流石っすԅ(¯﹃¯ԅ)
しっさし豆アジ増えましたね〜。
お豆さんとたわむれてしかもビショビショだなんて(*ノェノ)キャー
僕は釣ったアジは潮氷にドボンです(笑)
楽ですよ(笑)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2018年04月09日 06:45
ヒデさん こちらでははじめまして♪

あんなトコやこんなトコがピンピン!?
お若いですね~(笑)

なるほど!100均は気軽に使えて良いですねヽ(´▽`)/
やっぱりしっかりと処理されてるんですね!

やはり天気が悪いのは、H○N○Yさんの影響でしたか・・・
何となくそんな気がしてましたがヽ(°▽、°)ノ
アジの釣り方を教える代わりにエ〇画像下さい(笑)
Posted by TATSU at 2018年04月09日 11:28
ハニ丸さん どーもです♪

気合が入ってる時ほど、空回りする様な・・・(´^ω^`;)
デカアジをチョキチョキするつもりが
ローリーをチョキチョキ( ;∀;)

ビショビショとかピチャピチャとかヌレヌレとか
にハニ丸さんは弱いんですね!子供の僕は
そのフレーズの意味が良くワカリマセン(´;ω;`)

3号機のロッドはダメダメでしたか・・・
ハニ丸さんのアレの様に?(笑)
Posted by TATSU at 2018年04月09日 11:36
おやじ虫さん どーもです♪

悪天候でした~ヽ(°▽、°)ノ
釣り人は少なかったですが、良型アジも
少なかったですわ(´;ω;`)
お豆ちゃんと遊んでビショビショ・・・
たまりませんでした(笑)

潮氷にドボンは確かに楽で美味しく
食べられますねヽ(´▽`)/
でもクーラーが水で重くなるのがイヤだったので
僕は氷(保冷剤)だけという手抜きを
してました(笑)
Posted by TATSU at 2018年04月09日 11:42
こんにちは(^^♪
え!! 豆?? ビショビショ??
食いついて読んでしまいましたやんか(V)o¥o(V)
デカガッシー久し振りに見ましたね・・・。。。
最近いいサイズのガッシーが減ったように思います(T_T)
雨で厳しいけど流石!! しっかりアジ確保してますね^m^
アジは基本クーラーへそのままポイポイ入れますが、
刺身用だけは血抜きしますヽ( ・∀・)ノ
たまにブログの写真がワンパターンにならないように
バケツで泳がせたりもします(笑)
でも海水氷が一番いいのかなぁと思います♪
オフショアでは僕は必ず海水氷にします~(*^。^*)
Posted by RodyRody at 2018年04月09日 12:34
Rodyさん どーもです♪

豆とビショビショに反応したヘンタイが
ココにも居ましたか!?思った通りでしたわ(笑)

確かに良型ガッシーが少なくなりましたね!
アングラーが増えて釣られるので少なくなって
きたんですかね?

なるほど!刺身用だけ血抜きですか!
調べるとやっぱり海水氷が簡単でしかも
良いみたいですね!

ちなみに僕もブログ写真がワンパターンなんで
困ってます(笑)
Posted by TATSU at 2018年04月09日 13:51
こんにちは。
この間は凄い雨でしたね!
さらに寒いし。
アジ少し釣れなくなったんでしょうか?
僕はこの間、豆ばかり浮いていて全く釣れません
でした。
いいシザース買いましたね!あざーっす。みたいですね。
Posted by ブルマン at 2018年04月09日 18:20
こんばんは( ̄ー ̄)

ここんとこ三重県ばかり足を運んで

北陸に行ってないのです(´・ω・`)

デカ鯵シーズンに行かねばと思いつつ

未だに…

そろそろ伺ってもよろしいですかね?

あっ、豆の予感しか(´・ω・`)
Posted by きょも at 2018年04月09日 19:26
ブルマンさん どーもです♪

本当に凄い雨でした(´;ω;`)
バケツをひっくり返した雨とは
この事か!っていうくらいの時間も
ありました( ;∀;)

良型が釣れる時間がだんだん限られて
きてます・・・豆は結構いつでも居る感じ
ですが・・・

値段が高いだけあって切れ味抜群でしたよヽ(´▽`)/
シザース褒めてもらってあざーっす(笑)
Posted by TATSU at 2018年04月09日 19:27
きょもさん どーもです♪

そうでしたか!
三重に浮気してましたか(笑)

チョット前ほど好調ではないですが、
場所とタイミングが合えば良型が
釣れてますよ!
そういう場所は人が多いですがヽ(°▽、°)ノ

豆アジもめっちゃ居ますが、そういう
場所は人が多いですが(笑)
Posted by TATSU at 2018年04月09日 19:32
僕は1匹1匹エラ切って血抜きしてますね〜。
だって連発する腕が無いからね(*´ڡ`●)
100均キッチンバサミで、傷んだら買い
変えです。

しかしまぁ、雨の日でもポイント移動する
なんて凄いな。さすがに雨の日は、一度
カッパ脱いだら力尽きますよ、普通は(笑)
Posted by NorinoriNorinori at 2018年04月09日 20:57
Norinoriさん どーもです♪

しっかり処理されてるんですね!
Noriさんくらいになると、女性もそれくらい
丁寧に扱うんでしょうね~(笑)

そうなんですよ!雨の日のポイント移動は
かなり大変ですし勇気がいります(´^ω^`;)
濡れたウェアを脱いで、また着るワケですから・・・
邪魔くさい時は脱がないでそのまま車に乗ります!
勿論シートがヌレヌレになって嫁に怒られますヽ(°▽、°)ノ
Posted by TATSU at 2018年04月09日 21:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
デカアジを美味しく食べようアジング♪
    コメント(14)