ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年10月02日

NEWアジングチタンロッド♪♪

前回に言った、タイマーによる記事です!

僕は今頃、インドネシアでお姉ちゃんと・・・

いや、バリバリと仕事をしている事でしょう( *`・ω´・)ゞ

出張中は十分なネット環境がありませんので、

コメント返答も困難な為、コメント受付は

無しにさせてもらってます。



で、

インドネシアへ行く前に、

久しぶりにイジってました( *´艸`)

サオを( *´艸`)



NEWアジングチタンロッド♪♪



・・・ん?


ちょっとそこのアナタ! アナタですよ!



何か変な想像してません?(;¬_¬)




「サオ」ってロッドビルドの事ですよ!!




っと、言う事で以前作ったマグナムクラフト

RS8326で作った約5.1fのチタンアジングロッドを

やり直し(リビルド)してました。



グリップ部のカーボンパイプを薄物の軽量にしました♪

でも、チタン部に1つだったガイドを2個にし、

グリップ周りも変更したら36gだったロッドが37gと、

逆に約1g重くなっちゃいました・・・(´・ω・`)

まぁ、それでも十分軽い♪そしてバランス最高♪



市販品のロッドはしっかりと開発して作られて、

耐久性や性能など、本当に全てにおいて

安心出来ると思います。

ただ、仕様や重量、レングスやデザインが

自分好みでない場合もあります。

その点、ロッドビルドでは自分の納得のいく

デザインやレングスにする事が出来ます。


でも・・・


グリップ内のアーバーはしっかり付いているのか?

ガイド配置は大丈夫なのか?

ジグヘッドの飛距離は悪いんでは?

感度はイマイチなんじゃないのか?

操作性が劣っているのではないのか?

などと、市販品と比べて、「どうなんだろう~」

って思う部分が多くあります。(´^ω^`;)


完成しても色々と不安になる事が多いです・・・


でも、耐久性を無視して軽くしたり、チタンティップに

出来る所はやはりロッドビルドならでは♪

なんせチタンティップの恩恵は非常に

大きいですから♪   たぶん・・・(笑)



アジを釣るのは本当に楽しい♪

そんな楽しいアジングを楽しむ為の

新しいロッドが、また出来ましたヽ(*´∀`)ノ

NEWアジングチタンロッド♪♪
NEWアジングチタンロッド♪♪
NEWアジングチタンロッド♪♪
NEWアジングチタンロッド♪♪
NEWアジングチタンロッド♪♪

早く使いたい~♪


あっΣ(・ω・ノ)ノ

そうそう!もう一つ記事を書いてあるので、

出張中に、もう1回タイマーでアップします!

また見てやってください♪


では(o・・o)/


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(ロッドビルド)の記事
 チタンティップアジングロッド♪ (2022-08-21 19:10)
 カッコ良いロッド♪ (2022-03-10 22:00)
 NEWアジングロッド完成♪ (2022-01-04 19:00)
 渋カッコ良いアジングロッド♪ (2021-08-16 19:05)
 またまたアジングロッド作成♪ (2021-05-15 16:30)
 カッコ良いアジングロッド♪ (2021-04-29 18:00)

Posted by TATSU at 19:09 │ロッドビルド

削除
NEWアジングチタンロッド♪♪