ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年06月04日

春アオリイカ4回戦&アジング♪

春アオリイカ第4回戦&アジングに行ってきました┗(・_・)┓=


土曜の朝マズメにアオリ狙い予定でしたが、

アジングもチョットしたいなぁ~と思ったので、

急遽、金曜の夜から出撃する事にしました♪



金曜の夜から土曜の朝までの天気予報は・・・

波が3mでウネリがあるとか風が6mとか・・・

良い感じではないのは確かです(゜∀。)



とりあえず今まで3回くらいしかアジングを

していないポイントへ行ってみる事に┗(・_・)┓=



アジングポイントに着くと、やはりゴミや切れ藻が多い( ;∀;)

波もウネってるし・・・風も強い・・・

でも、メインは朝マズメのアオリ狙いなので、

問題なしヽ(°▽、°)ノ

むしろ朝のアオリポイントの状況が気になる・・・

とは言え、アジングをやりだすとやっぱり

釣りたい思いが強くなっちゃいます。



ちょっと粘って、待ちに待ったアジさんGET(*-`ω´-)

おおぉ!居たよ~♪

春アオリイカ4回戦&アジング♪

φ(・ω・*)フムフム... ここに溜まっているのか・・・

ここのアジは思っていたよりもサイズが良い♪

もっと極豆だらけかと思いましたが・・・

切れ藻の間にキャストして底でフワ~っと♪

春アオリイカ4回戦&アジング♪

そして、やっぱりサイズダウンしてきて、

尚且つ海がゴミや切れ藻が溜まってきて、

どうしようもない状態になったので終了!

春アオリイカ4回戦&アジング♪


エギングポイントまで移動し、

朝マズメまで寝ます(-_-)゜zzz…


起きると、若干寝過ごした感あり(´^ω^`;)

空が結構明るくなってきてました・・・

急いでポイントに向かい、キャストすると、

予想通りこのポイントも切れ藻が多い事が判明・・・

そして横風にウネリあり・・・

先週と全く一緒で釣りにくい( ;∀;)


数投目で違和感を察知(*´-ω・)ン?

反射的に合わすと・・・

イカだ(; ・`д・´)

まぁ軽く小さい(弱い)引きなのでアオリでは

ない事が直ぐに分かりましたが、イカが釣れた事に

大満足♪ウキウキして寄せてきました♪

春アオリイカ4回戦&アジング♪

小さめのケンサキ?ヤリ?

胴の形と触腕からしてケンサキかな?

でも、よくワカリマセンのでケンサキって事にしときます(笑)

とりあえず、これで今回も坊主回避♪

(・ω・)bイイネ!


このままケンサキを追加!もしくは本命アオリGET

かと意気込んでシャクリました♪

その結果は・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

( *´艸`)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・


はい!藻だけでしたヽ(°▽、°)ノ

春アオリイカ4回戦&アジング♪

という事でアオリGETならずでした(o゚ω゚)チーン

切れ藻にウネリ、横風と、なかなか厳しかったです・・・

他のエギンガーも釣れてませんでした・・・



それと、帰りに

残念な事がありました・・・

帰りに車まで歩いてると、後ろから早足でアングラーが

近寄ってきて僕を追い越していきました。

そして、急いで車に乗り込みピューっと帰りました。

何か急いでいるのかな?っと思いながら僕は車で

片付けをしていると、料金徴収の人が来ました。

すると、料金徴収の人が「あの車の人は、いつも

自分の姿を見ると、料金を払わず無視して

逃げるようにして帰るわ」
って言ってました・・・

そりゃ僕だってアジングとかなら夜中が多いので

料金徴収に来ない時間に帰る事もあります。

でも、この人みたいに料金徴収の人が来ても

無視して逃げる様にして帰るのはダメでしょ!

最近では駐車場・騒音・ゴミ・落水等の問題で

釣り場が減ってきています。

一人一人がマナーを守って釣りの出来る環境を

維持していってもらいたいです。

春アオリイカ4回戦&アジング♪
【釣果】
アジ・・・8匹
ケンサキ・・・1杯

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

この記事へのコメント
ぷっ アオリはホゲてるし( ̄▽ ̄)

あっ 釣果レポートありがとうございました。早速M◯Z◯のほうに…(爆笑)

では次の宿題を送りますので ぷぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2017年06月04日 23:47
こんにちは。
あの天候でイクとは流石です!
風があるとかなり寒かったでしょう。
しかも、ちゃんと釣られてるし。
マイカも今はいい値段しますよ。
Posted by ブルマン at 2017年06月05日 04:44
こんにちは(^^♪
悪天候マニアですね(笑)
かなり荒れて切れ藻が凄かったでしょう・・・(汗)
アジもちゃっかりGet?? ^m^
マイカ(ケンサキイカ)もしっかりGetですね♪
マイカ美味しいからアオリよりもいいかも(笑)
駐車料金未払いアングラーとか居るんですね・・・。
Posted by RodyRody at 2017年06月05日 10:27
邪道Nさん どーもです♪

アオリはホゲてなんぼですわ(笑)
だからこそ釣れた時は格別なんですわ(* ̄∇ ̄)ノ

誰かさんが、せかすから行かずにはいられません
でしたわσ( ̄∇ ̄;)
って言うかまた宿題ですか!
何か上手いこと邪道さんに利用されてる様な・・・(; ̄ー ̄A
Posted by TATSU at 2017年06月05日 20:45
ブルマンさん どーもです♪

いや~本当に寒かったんです(T0T)
小雨も降ってきた時間もありましたし・・・
朝マズメもかなり寒かったので
真剣に風邪を引いてしまいました(; ̄ー ̄A
何とか外道ではありますが、イカが釣れたので
良かったです♪
マイカは良い値段するんですか!
それは行った甲斐がありました(^ー^)
Posted by TATSU at 2017年06月05日 20:51
Rodyさん どーもです♪

悪天候万歳~(笑)
アジングの時の切れ藻は半端なかったです(T0T)
でもちゃっかり釣りましたよ(p^-^)p
良さそうなポイントなので、まともな時に
また行きたいです♪

マイカめっちゃ美味しかったです!
春アオリイカは正直釣るのは楽しいですが
食べるとなると固いですし!また釣れないかな~

料金払わず無視で逃げるのはチョット・・・
アングラーである前に大人としてどうかと
思いました(^_^;)
Posted by TATSU at 2017年06月05日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
春アオリイカ4回戦&アジング♪
    コメント(6)