ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年04月30日

アジングパラダイスへ♪

土曜日に行ってきました!アジングに♪


先週に中アジを沢山釣ったポイントに行こうかと

思いましたが、あえて行かず違うポイントへ┗(・_・)┓=



前回は良くても今回も釣れるとは限らないし、

とりあえず他の場所の状況も知りたい。

同じ場所ばかり行っても自分の引き出しは増えないし、

違う場所で何か得るものがあるかも知れないし。

それに世間はGW。僕は知らない人が一杯の所で

釣りをするのは苦手。だから人が居ない場所で釣りをしたい。



で、行ったポイントは・・・

昔、エギンガーだった時に今みたいに

ポイント開発をずっとしてて、その時、

アジングが流行りだしてきてたので、

訳もわからずとりあえず買って持っていた

アジング専用のワームとやらを投げてみたら

奇跡的にアジが釣れて、「ココでもアジ釣れるんや~」って

ことで発見した、人があまり来ない

マニアックなポイントヽ(°▽、°)ノ

まぁ僕もあまり行かないですが・・・

何回かはお世話になってます。



おそらく人は居ないだろうと思って行ってみたら

予想通り人は居ませんでした(*-`ω´-)

でも絶対にアジは居るハズ!!

良い時は、ここは良型アジが回遊してくるんです!

そしてある一角に溜まるんです!

集会所みたいな場所?( *´艸`)



明るい時間(17:00頃)に到着し、デイアジを狙います♪

デイでも比較的他の場所よりも釣れる場所!

で、予定通り?デイ中アジGET♪

アジングパラダイスへ♪
アジングパラダイスへ♪

そして、夕マズメに予定通り・・・?

良いアジが回遊してきました( ´ ▽ ` )ノ

23cmから26cmくらいの群れ!

アジングパラダイスへ♪
アジングパラダイスへ♪

すると、ガツンと言うアタリの後、突然チタンティップが

絞り込まれ、めちゃめちゃ引くし、かなり

デカイんとちゃいます?(°д°)

と思っていたらアオアジでした!

アジングパラダイスへ♪

やっぱりアオアジは良く引きます!


最初の群れは25cmクラスだったんですが、

だんだんサイズが下がってきました・・・

でも、釣れたアジの9割は20cm以上( ´ ▽ ` )ノ


天気も良いし楽しい(*^▽^)/★*☆♪




昼から何も食べてないのでお腹が減ったのと

クーラーも良い感じになってきたので23:00前で

終了としました!

アジングパラダイスへ♪

読み通り、このポイントに来て正解で、良い

タイミングに当たった様でした♪



帰ってアジを捌いていると、先週釣ったポイントの

中アジは卵を持ってなかったんですが、今回のポイントの

中アジは卵持ちが10匹以上居ました・・・

僕はイマイチ産卵とかの事は良くわかりませんが

ポイントで何か色々違うなぁ~


それはさて置き、良い眺め( *´艸`)

アジングパラダイスへ♪

一夜干しにはまっております♪

半分くらいはフライに刺身に塩焼き( *´艸`)

アジングパラダイスへ♪
【釣果】
アジ・・・39匹
メバル、ガシラ・・・数匹リリース


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 18:01│Comments(16)アジング
この記事へのコメント
釣果報告ありがとうございました( *`ω´)

釣れてる情報のあるポイントよりも、情報の無いポイントのフレッシュな個体を探す!
それがアジングの楽しさの一つだと思うな〜(^ ^)

産卵個体についてはいろいろな説がありますが、地域差と言うのもありますからね〜(^^;)

では釣果報告写真をまた(笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年04月30日 19:44
ナイス釣果ですね〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !
僕も一夜干しはまりまくりマクリスティです( ̄^ ̄)ゞ
僕は冷蔵庫で干してますけど(笑)
めちゃ美味いっすよね〜ψ(`∇´)ψ
Posted by ピンクレンジャー8 at 2017年04月30日 19:54
邪道Nさん どーもです♪

やっぱり色々な所で撃つのは自分の為に
なりますね!
情報のないポイントで釣れた時の達成感は
たまりませんね♪
「居たぁ~」って嬉しくなりますヾ(*´∀`*)ノ

僕のアジの写真を邪道さんの大好きなコノシロに
加工する気ですね!
どれだけコノシロが好きなんですか( ̄▽ ̄) ぷっ
Posted by TATSU at 2017年04月30日 21:29
ピンクレンジャー8さん どーもです♪

行ったポイントが大正解で一杯釣れましたヾ(*´∀`*)ノ
8さんも、ラクリマ・・・いや、はまりまくりマクリスティ
ですか(笑)美味しいですよね!
冷蔵庫っていう手もありますね!
僕は塩味にしたり醤油とミリンの味をつけたりしたのを
外に干してるので近くの洗濯物に匂いが移らないか
いつも心配してます(笑)
Posted by TATSU at 2017年04月30日 21:35
ウチも先日干物ネット買いましたよ^ ^
って、まだ干物に回すほどの釣果に恵まれず...娘が「ドライフルーツつくる!」って占拠せれてしまってますが(^_^)a
Posted by ikebana at 2017年05月01日 13:54
どーもです。
マニアックポイント開発ですね!
僕もマニアックな所でアジ?

あることはありますがなかなか行く勇気が
湧きません(TдT)
Posted by おやじ虫おやじ虫 at 2017年05月01日 14:09
こんにちは(^^♪
沢山釣れましたね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ
Dayアジ楽しいですよねぇ~!!
アジの当たり方がナイトと違うくないですか??
それがまた面白いのですがね(笑)
抱卵個体いたんですね~やはりこの時期が産卵の時期なのかな??
僕もDayアジ行きたいけど・・・行けない(´;ω;`)
Posted by RodyRody at 2017年05月01日 15:21
ikebanaさん どーもです♪

おっ!干物ネット買いましたかヾ(*´∀`*)ノ
昔は塩焼きと刺身ばかりでしたが家族に
「使う?」と若干反対されながら買ったら
ハマッてしまいました♪

ドライフルーツに占拠ですか( ;∀;)
絶対に取り返しましょう╭( ・ㅂ・)و グッ
Posted by TATSU at 2017年05月01日 20:59
おやじ虫さん どーもです♪

やっぱり人が多いときはマニアックポイントに
限りますヾ(*´∀`*)ノ
釣れるかどうか不安でしたがハマりました♪
マニアックと言うだけあって、僕も色々あって、
やはりなかなか行きにくいのが正直な所です。
でも、おやじ虫さんも行ったらパラダイスが
待ってるかもですよ(o^^o)♪
Posted by TATSU at 2017年05月01日 21:04
Rodyさん どーもです♪

一か八か行ったらバッチグーでした♪
一人でウハウハでした(笑)
Dayアジは僕の場合、もの凄く吸い込むなぁって
思いました!ワームの違いがあったかもですが(´^ω^`;)
Dayで釣れた時のキラキラってして寄ってくる魚影が
たまりませんね( *´艸`)

Day行けないですか(´;ω;`)
やっぱりRodyさんがロッドを振るのは夜なんですね( ̄▽ ̄)
Posted by TATSU at 2017年05月01日 21:09
あれ?私のところに釣果報告写真が来てない(;´・ω・)
Posted by ギルマスター at 2017年05月03日 16:14
ギルマスターさん どーもです♪

釣果報告は、あえてやめたんですよ!
だって沢山釣れたし、最近、マジで釣れんジャーの
ギルマスターさんに送ったらショック受けるかなぁ
なんて思って(* ̄∇ ̄)ノ
僕の優しさですよ(* ̄ー ̄)
では、今度送りますので覚悟しておいて下さいよ(笑)
Posted by TATSU at 2017年05月03日 16:53
こんにちは。
お初にお邪魔しますm(__)m
アタシもTatsuさんと同じく恥ずかしがり屋さんなのでずっとロム専でした。
愛知から月イチで妻とTatsuさんのホーム近辺をウロウロしてますので夜の漁港で怪しげな夫婦を見掛けたら声掛けてください・・・
どこかで遭遇できることを期待しながら二人っきりで小物ハンティングしてます・・・
これからも楽しい釣果情報を楽しみにしてますね~(^^)
Posted by ハニ丸 at 2017年05月05日 11:50
ハニ丸さん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます(^-^)

僕は恥ずかしがりで人見知りなんで、ついつい
人が少ない所へ行ってしまいます(; ̄ー ̄A
でも夜に怪しい事をしている・・・
あっ、いや、釣りをしている怪しい夫婦を見かけたら
勇気を出して声をかけさせてもらいますね(笑)
それにしても夫婦で釣りって良いですね(*^ー^)ノ♪

こんなブログですが楽しんでもらえる様に頑張りますので
これからもよろしくお願いいたします(^ー^)
Posted by TATSU at 2017年05月05日 17:15
丁寧なコメ返し、ありがとうございますm(__)m
嬉しゅうございます。
実はTatsuさんのブログを見て触発され、アジングロッドを自作したのは秘密です・・・
また覗かせてもらいますのでヨロシクです。
Posted by ハニ丸 at 2017年05月05日 17:39
ハニ丸さん どーもです♪

まじっすか!?
僕に触発されたヘンタイ・・・
いや、ロッドビルダーでしたかヾ(*´∀`*)ノ
自分で作ったロッドで釣るのは楽しいですね(o^^o)♪
作るのも楽しいのでなかなか辞められまテン・・・(笑)
Posted by TATSU at 2017年05月05日 18:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アジングパラダイスへ♪
    コメント(16)