ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年03月12日

月夜にNEWロッドフリフリ♪

どーもです(。・ω・)ノ゙


組み終わってはいたものの、ずっとコーティング待ちだった

チューブラーロッドのコーティングを半ば強引に終わらせ、

ついに・・・

NEWアジングロッドが完成しました!

(・ω・ノノ゛☆パチパチ

と、いうことで土曜日の仕事終わりに行ってきました┗(・_・)┓=

アジングではなくメバリングに(笑)



ポイントには19時くらいに到着!

風も波もほとんどなく良い感じ( ´ ▽ ` )ノ

月明かりがもの凄く明るいですが(笑)



NEWロッドの初キャストは・・・

月夜にNEWロッドフリフリ♪

ちょ~気持ちいいんです(/ω\*)

ジグヘッドがピュッと飛んでいきます!

そして、魚を掛けたらめっちゃ曲がります(°д°)

感度は・・・

ビンビン( *´艸`)

たまりません(* >ω<)


一応、ロッドの詳細や画像は後日UPする

予定ですヽ(*´∀`)ノ



で、釣果はと言うと・・・

月夜で潮がクリアなんで、シモリが丸見え( *´艸`)

スローリトリーブの後、シモリの際をフォールさせて・・・

20cm前後がイレパク(*^O^*)

月夜にNEWロッドフリフリ♪

楽しいo(^∀^)o

今回のNEWロッドと、以前作ったパッツンソリッドの

二刀流でメバルちゃんを釣り上げていきます♪

プラグでもやりましたが、やっぱり僕には釣れる気がしないし、

高いフロートはフルキャストした時に高ギレして遥か彼方へ

ぶっ飛んでいくしヽ(`Д´)ノウワァァン!!

やっぱりワームが最高♪


月夜とメバル♪
月夜にNEWロッドフリフリ♪


藻の中から、なかなかの金メバ♪
月夜にNEWロッドフリフリ♪

金メバは他の種類の青や茶よりも引きが

弱い?らしいですね・・・

でも食べると一番美味しいらしいですよ( *´艸`)



良型も釣れましたよ( ´ ▽ ` )ノ
月夜にNEWロッドフリフリ♪


かなり楽しめたので、2時間半の釣行で終了┗(・_・)┓=

と言うことでNEWアジングロッドはメバルでの鱗付けに

なりました!

本当はアジが釣りたいんですケドね( ;∀;)

でも、この辺りは厳しいし、某所は遠いし人も多いし・・・

人見知りの僕はチョット勇気が・・・


さて、次回はどうしよう・・・Σ(TωT)

月夜にNEWロッドフリフリ♪
【釣果】
メバル・・・20UP持ち帰り24匹(多数リリース)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事
 GWのエギング、メバリング、アジング♪ (2022-05-09 20:00)
 久々のメバリングと、いつものヤリイカ♪ (2022-03-31 21:00)
 久しぶりのメバリング♪ (2021-03-21 19:00)
 メバリングで良型の・・・♪ (2021-02-23 21:00)
 楽しめたメバリング♪ (2020-02-29 22:00)
 ちょこっとメバリングへ♪ (2020-02-17 19:00)

この記事へのコメント
ナイスメバリング( ̄^ ̄)ゞ
炙りが美味そう〜ψ(`∇´)ψ
Posted by ピンクレンジャー8 at 2017年03月12日 20:30
TATSUさん、こんち。

うわーめっちゃ釣ってる・・・ワシの一年分のメバルに近い(;´・ω・)

そろそろ日本海側へ行きたいんですけど、人も多いし寒いしでなかなか勇気が出ませんです。

あ、メバルさんから『釣り過ぎ!』と連絡がありましたのであまり虐めないであげてください(´ρ`)
Posted by タモタモ at 2017年03月12日 22:46
こんばんは。
ニューロッドに大量のメバルで入魂ですね。
これから待望の春。
暖かくなり出撃回数据えそうですね^^
Posted by ブルマン at 2017年03月12日 23:59
凄い数ですねぇ(;´・ω・)
NEWロッドお披露目楽しみです。

暖かくなってきました。今度はアジをバシッ!っとかけてください( `ー´)ノ
Posted by ikeike at 2017年03月13日 06:18
Newロッドの鱗付おめでとうございます。

ガイドセッティングや適正ウエイト、操作感度やティップの追従性等のインプレ期待しています。

僕も今年は、そのブランクに手を出してPro4のIR-64Sに近い物を作ってみたいです。
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2017年03月13日 08:56
こんにちは(^^♪
ついに完成しましたか!! 変態ロッド(*^。^*)
メバルもいいの釣れましたね♪
そろそろアジを釣りたいですがまだ厳しそうですね・・・。
某所では釣れてるとは僕も知ってますが・・・行く気は無いです(笑)
Posted by RodyRody at 2017年03月13日 10:45
アジ釣れますけど何か?(爆笑)

いいサイズのメバルですね〜

私はメバルが釣れないから、しかたなくアジ釣ってます ぷっ

newロッドの鱗つけ、アジでするなら私がかわりに…(笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2017年03月13日 12:44
ピンクレンジャー8さん どーもです♪

アジとはまた違ったメバルのアタリやファイトが
楽しかったです♪

炙りですか!?
やった事ないですね~
いつも煮付けや唐揚げや鍋に突っ込んでるので、
今度やってみますヾ(*´∀`*)ノ
はっ(*´°ω°)炙る道具がない・・・(゚ω゚;A)
Posted by TATSU at 2017年03月13日 19:38
タモさん どーもです♪

確かに・・・
めっちゃ釣りましたヽ(°▽、°)ノ
まだまだ釣れたんですが・・・
でもタモさんの様にデッカイのは釣れませんです( ;∀;)
って言うかタモさんこそ尺メバル虐めたらダメっす(´ρ`)

日本海はまだまだ寒い日がありますし、
天気予報とにらめっこですよ!
下手したらザッパーンです(笑)
Posted by TATSU at 2017年03月13日 19:49
ブルマンさん どーもです♪

とりあえずNEWロッドでボウズはなかったんで
良かったです♪
むしろメバルでしたが最高の鱗付けになりましたヾ(*´∀`*)ノ

これから春になると、また色々と楽しみですね!
僕の仕事は冬が忙しいですが、春はマシに
なるので今後楽しみです(o^^o)♪
Posted by TATSU at 2017年03月13日 19:54
ikeさん どーもです♪

いつの間にか一杯になってました(´^ω^`;)
ほとんどが20UPばかりだったので楽しかったですし、
食べごたえもありましたヾ(*´∀`*)ノ
捌くのは大変でしたが・・・(笑)
メバルはヒレ?トゲ?が刺さって痛いです(´;ω;`)

そうですね!アジをバシッっと掛けたいですね♪
アジングの為に作ったロッドですから(笑)
Posted by TATSU at 2017年03月13日 19:59
tobbiny&co.さん どーもです♪

アジではなく、メバルで最高の?鱗付けが出来ました♪
イッ、インプレ!?( ̄▽ ̄;)
僕のもっとも苦手とする分野です( ;∀;)
できる限り頑張ります( *`・ω´・)ゞ
でも素人なんでアテにしないで下さいね(笑)

Pro4のIR-64Sの様なロッド!良いですね!
そしてtobbiny&co.さんならきっと作るでしょう(´∀`)
楽しみです!
Posted by TATSU at 2017年03月13日 20:06
Rodyさん どーもです♪

(ΦωΦ)フフフ…
変態ロッド完成しましたよヾ(*´∀`*)ノ
しっかり汁付け・・・いや鱗付け完了です!
アジではなくメバルに浮気でしたが(笑)

まだまだ敦賀はアジ厳しそうですね・・・
某所は行く勇気がないです・・・
人が多くて入れないと怖いので(´^ω^`;)
Rodyさんが敦賀で尺祭り会場を見つけてくれる
のを待ってます(笑)
Posted by TATSU at 2017年03月13日 20:16
邪道Nさん どーもです♪

アジ釣れるのんくらい知ってます(´-ε -`)
あんな嫌がらせ釣果写真を送られたら
嫌でも分かりますわ(笑)

しかも仕方なしにアジを釣ってるですって!?
キィィィィ~(`д´!!!)
今に見てろ~

NEWロッドの鱗付けの為に邪道さんに渡したら・・・
ぜ~ったいコノシロで鱗付けされちゃうんで
嫌です( ̄▽ ̄) ぷっ
Posted by TATSU at 2017年03月13日 20:22
面白くない( ˘・з・)
Posted by ギルマスター at 2017年03月15日 10:18
ギルマスターさん どーもです♪

アレ?面白くないっすか!?
僕にとってはギルマスターさんが
面白くないって言ってるのが最高に
面白いですv( ̄Д ̄)v
今回は釣果報告しませんでしたが
今度からはした方が良いですかね(笑)(  ̄▽ ̄)
Posted by TATSU at 2017年03月15日 12:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
月夜にNEWロッドフリフリ♪
    コメント(16)