ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年02月21日

越前へ♪ アイテムもGET♪

久しぶりに越前へ行ってきましたε=ε=┏(・_・)┛

ポイント到着は10時♪

しかも・・・貸し切りです(σ≧▽≦)σ

まぁ・・・

・・・

・・・

・・・

釣りではなく、温水プール(アクティブハウス越前)

に行ったんですがね(笑)

越前へ♪ アイテムもGET♪

4月までの第3日曜日は子供が無料と言うことで

子供がずっと行きたいって言ってたので、

わざわざ温水と言えどこの時期にプールへε=ε=(^。^;) 

流れるプールやスライダーも貸し切り(笑) 

3~4家族くらいしか居ませんでした♪

若いお姉さんも居ませんでしたヽ(`Д´)ノウワァァン!!

施設は道の駅と一緒になっているので、

駐車場から浮き輪を持って歩いていたら、

色々な人に二度見されました(笑)


1時くらいまで泳いで、アクティブハウスの

前にある魚市場へ行ってみると・・・

1匹10万円の越前ガニが売ってました(゜ロ゜;ノ)ノ

普通の越前ガニでも8000円以上Σ(´∀`;)

そして、越前ガニの食べ放題が8500円!

越前へ♪ アイテムもGET♪

安いのか、高いのか・・・(;゜∇゜)

まぁ食べる事なく、敦賀へ戻ってマクドナルドへ(笑)

マクド最高(爆)


と、まぁ時期外れのプールも中々楽しかったです♪



話は変わりまして、

メバルに使用しているワームを補充しました♪

僕はほぼ(9割くらい)コレを使用しています。

越前へ♪ アイテムもGET♪

僕が行っているメバルポイントでは抜群の釣果で、

良型を狙うならコレって感じですヾ(*´∀`*)ノ

特にイエロー系は強いです!オヌヌメです♪





あと、プラグは苦手なんですが、釣れると楽しいので、

TICTのプラグをGET♪

ちょっと遠投用にフロートもGET♪( *´艸`)

越前へ♪ アイテムもGET♪

フロートは付け替えがメンドクサイので、ラインを

何も切らずにそのまま付けられるソアレをGET♪

(めんどくさがりの性格ですwww)

さすがにお高い・・・ロストしない様にしないと(´^ω^`;)



それと、買ってはいないですが、興味アリアリの物が

発売されてました♪

フィッシングショー大阪で見ましたがカッコ良かったです!

僕はシマノリールなので取り付けられませんが(T▽T)






最近は忙しくて釣りに行けてない( ;∀;)

ではまた(o・・o)/~

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 22:55│Comments(12)タックル
この記事へのコメント
シマノのライン切らずにのフロート、気になってたんです。
でも、でも…ロストが怖くて…手が出ません

良いものは高価だと判っていても…(;´・ω・)

家族サービスもばっちりですね(^_-)-☆
Posted by ikeike at 2017年02月22日 06:10
こんにちは(^^♪
家もアクティブハウス越前に行こうかって話しはありましたが、
まだ行ってないです~(笑)
そんな所なんですね(^・^)
尾根遺産が沢山居るといいのになぁ~(*^_^*)
そのヌメヌメのワーム僕も良く使います、いいですよね♪
Rody製作の超遠投フロート使ってみます??
飛びすぎて・・・巻くのが大変ですが(笑)
Posted by RodyRody at 2017年02月22日 09:47
TATSUさん、こんにちは。

チクトのスプール高いっす(›´ω`‹ )リールはシマノ派なので買うこともないですが。。。

魚の写真がないなら若いオネェちゃんの写真くらい欲しかったなぁ(╹◡╹)
Posted by タモタモ at 2017年02月22日 13:18
ikeさん どーもです♪

シマノのフロートは本当にロストが
怖いです( ;∀;)
数年前にも使ってたんですが、ロストしてからは
メバトロボールとかを使ってました!
今回はロストしない様に恐る恐る使います(笑)

僕は家族で過ごすのが好きなのでサービスも
バッチリです♪おかげで最近釣りに行けてませんが(^_^;)
Posted by TATSU at 2017年02月22日 22:42
Rodyさん どーもです♪

プールの2階には、そのまま水着で入るお風呂とか
サウナもあるので満喫&ゆっくり出来ました♪
尾根遺産が沢山居るような所ではないですね~(´;ω;`)
たま~に、良い感じの人妻がいます( *´艸`)

おおぉ!Rodyさんも同じワーム使ってましたか♪
それに自作超遠投フロートなんて無敵ですやんヾ(*´∀`*)ノ
めっちゃ使ってみたいです!まさか例の如意棒みたいな
形と違いますよね???(笑)
Posted by TATSU at 2017年02月22日 22:51
タモさん どーもです♪

チクト高いですね・・・カッコ良いんですケドね♪
タモさんはシマノ派でしたか!?
僕はあまり気にしない性格なので、買ってたらアジングは
シマノで、エギングはダイワになってました(笑)

お姉ちゃんを期待してプールに行ったんですケドね~(´;ω;`)
次こそは僕のブログで魚よりお姉ちゃんを求めている
タモさんの期待にそえる様に頑張ります(p`・ω・´q)
って言うか写真撮ってUPしてたら捕まりますやんヽ(`Д´)ノ
Posted by TATSU at 2017年02月22日 23:04
水着の幼女を連れたTATSUさん、、、自分の娘とは言え、職務質問されたんじゃないですか?
Posted by ギルマスター at 2017年02月23日 14:47
ソアレのフロート、遊動式なら良さげですよね。
Posted by ヨッスィーヨッスィー at 2017年02月23日 15:14
ギルマスターさん どーもです♪

そうそう!プールの監視員に怪しい目で
見られてました(´;ω;`)
って(`o´) コラコラコラ~ッ!!

僕ってそんなに怪しまれる程ヘンタイ顔してます?
大阪FSで僕の顔を見た途端に、男前だと
思ったくせに~( ̄▽ ̄)
Posted by TATSU at 2017年02月23日 22:50
ヨッスィーさん どーもです♪

バッチリ固定で遊動ではないですね~(>_<)
とは言え、僕はフロートやキャロってセッティングが
邪魔くさいのであまり使った事なく苦手なんですケドね(笑)
だからライン切らずに簡単にセット出来るコレは
嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
あと、プラグも苦手・・・
ジグ単も苦手?(笑)
Posted by TATSU at 2017年02月23日 22:56
監視員さんに怪しい目で見られたのはプールサイドをカメラ持ってウロチョロしてるから、、、
TATSUさん見ての感想は、、、奥さんの尻にひかれてそうな落ち着きのない人、、、っすかねw

てか、フロート使うタックルでジグ単もされるんですか?
Posted by ギルマスター at 2017年02月24日 08:00
ギルマスターさん どーもどーもです♪

僕が落ち着きなかったのは、時間がなかったのと
ギルマスターさんから何されるか分からなかった
からですわ(笑)

僕はフロートやキャロはほとんど使わないので、
5.7フィートくらいのジグ単用に作ったロッドを
使ってますよv( ̄Д ̄)v
ジグ単でやって、そのままフロートに
付け替える感じです。
特にメバルではタックルは気にしてません(笑)
Posted by TATSU at 2017年02月24日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
越前へ♪ アイテムもGET♪
    コメント(12)