ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年12月07日

メバレンジャー発進♪

どーもです♪(`ω´)

2日の夜にメバルか悩みながらアジングに

行ったんですが・・・

実は次の3日(土曜の夜)にやっぱりメバルも気になって

メバリングにイッチャってましたv(´∀`*v)

メバレンジャー出動┗(・_・)┓=


と言うのも、土日は嫁と子供が実家に帰ってたんで、

朝にアジングから帰ってきた所だったんですが、

夜は寂しく、そして暇だったので

仕方なく行ったんですヽ(°▽、°)ノ



で、ポイントには22時着♪

静かな海ですね~釣れるかな♪o(^o^o)(o^o^)o

ロッドはマグナムクラフトx5922で作ったソリッド!

アジングの軽量キャロ用に作って、以前はウルトラライトの

ソリッドを繋いでたんですが、ちょい重キャロとメバルに使いたくて

ライトのソリッドに付け替えてました!

これをメバルで使うのは初めて♪



やっぱりソリッドはキャストがビシッとして気持ち良い(//∇//)

ポイントはシャローなんで着水後、直ぐにリトリーブ!

するとゴンッと当たってロッドがグニャーっと曲がり

すぐさま根にロックオンされラインブレイク(´;ω;`)

ロッドの感覚がまだ掴めていません。

このロッドはゴリ巻きでないと獲れない( *`・ω´・)ゞ

やはりブランク自体がパワー不足か・・・

でも、ライトロッドで大きいのん釣るのが好き(*´ω`*)

そして釣り上げると思っていたより魚が小さい(°д°)

ロッドが硬いなりにも良く曲がり、引きや反動がビシビシ伝わってくる!

これは楽しい♪ 良いロッドです♪



で、結局釣果はと言うと・・・

最初はこれくらいのサイズばかり!20cmくらい♪

メバレンジャー発進♪


で、ストラクチャー周りをしつこく攻めると良型が釣れる♪

メバレンジャー発進♪

もっと大きいのんがヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


でも小さいのんが釣れる・・・

メバレンジャー発進♪

風が強くなってきて釣りにくい展開に・・・

忘れた頃にゴンッと当たる!

メバレンジャー発進♪

メバルのトルクフルな引きがたまりませんね( ´艸`)



そして風が更に強くなったので撤収-----・(/;゚◇゚)/



今年こそは初の尺メバル捕獲頑張ります( *`・ω´・)ゞ

でも今週末はアジングだ(笑)

メバレンジャー発進♪
【釣果】
メバル・・・8匹(6匹リリース)

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(メバリング)の記事
 GWのエギング、メバリング、アジング♪ (2022-05-09 20:00)
 久々のメバリングと、いつものヤリイカ♪ (2022-03-31 21:00)
 久しぶりのメバリング♪ (2021-03-21 19:00)
 メバリングで良型の・・・♪ (2021-02-23 21:00)
 楽しめたメバリング♪ (2020-02-29 22:00)
 ちょこっとメバリングへ♪ (2020-02-17 19:00)

この記事へのコメント
メバレンジャー?嫌な予感がするのは私だけ?(−_−#)

奥様と子供さんに見捨てら… 間違えた!

実家に帰ってるのをいい事に、羽をのばすとは…( ̄▽ ̄)

で、釣りの後はあやしいお店に?(爆笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年12月07日 22:09
メバレンジャーさん、こんちは(・∀・)ノ

メバルの数つりいいっすねー(❁︎´ω`❁︎)今週はアジってことは、来週はメバル??

来週は日本海側にでも行こうかな?と、思ってるんですが・・・デカいの釣らせてください(╹◡╹)
Posted by タモタモ at 2016年12月07日 23:54
邪道Nさん どーもです♪

そうそう!釣りばっかり行ってるので
見捨てられたんです( ;∀;)
ってコラー(*`Д´)ノ!!!
ちなみに僕は邪道さんと違って、釣りに行く
と言いつつ怪しいお店には行かないので! ぷっ

ん?アジレンジャー報告とメバレンジャー報告は
キッチリさせてもらいますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by TATSU at 2016年12月08日 10:06
タモさん どーもです♪

メバルはファイトが良いので、数が釣れると
楽しいですね(*^ー^)ノ♪
今週末はアジング頑張ってきます(^-^)/
アジも良くなったんでメバルと悩みますね( ;∀;)
それに年末になるにつれて忘年会やら何やら・・・

デカイの釣らして下さいですって!!(゜ロ゜ノ)ノ
よく言いますわ~(笑)
それは僕がタモさんに言うセリフですよ(^^)d
Posted by TATSU at 2016年12月08日 10:13
こんにちは。
出動ですか!
僕も行きたいのですがなかなか凪の
日がなく出来ずにいます…。
年内は無理かも(´;ω;`)ウゥゥ
Posted by ブルマン at 2016年12月09日 13:54
ブルマンさん どーもです♪

やっぱりメバルは凪に限りますよね♪
週末アングラーの僕はとりあえずイッて
凪ならテンションMAXですヾ(*´∀`*)ノ

年内は無理ですって!?(°д°)
ブルマンさんのデカメバル写真は毎年
楽しみにしているので今か今かと待ってるんですが・・・
焦らさないでください(笑)
Posted by TATSU at 2016年12月09日 23:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メバレンジャー発進♪
    コメント(6)