ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年12月04日

Welcome back AJI♪

金曜日の夜に、最近(今年)激シブのナイトアジングに

懲りずに行くか、メバル調査に行くか迷いながらも

車は自然とアジングポイントへ┗(・_・)┓=



到着は20時半頃♪

ボトムを探り、微かなアタリを反射的にアワセると、

Welcome back AJI♪

小さすぎるしアジと違うし(´-ε -`)


中層を探ると・・・

Welcome back AJI♪

小さいしアジと違うし(´-ε -`)



今日も結局、アジはダメなのか・・・(´・Д・)」 あぁ~ぁ

と思いきや、ドーンと♪

Welcome back AJI♪

あっハートあっハートあああアジィィー

表層ちょっと下に居られました( ´ ▽ ` )ノ



そして底の方でアタリがあり、掛けると

かなり強い引き(°д°)

デカアジか!?いや・・・アジの引きではないような・・・

シーバス!? でも何か違う・・・

まっまさか・・・

エソ?  ((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタ

それはヤバイ!エソを釣ろうもんなら何を言われるか(゚ω゚;A)

とりあえずバラさない様に慎重にやり取りして、

ドサッ  ピチピチ♪

こっこれは・・・Σ(゚д゚lll)

・・・

・・・

・・・

Welcome back AJI♪

アコウでした( ´ ▽ ` )ノ

この季節にこのサイズは嬉しい(* >ω<)

最高の外道♪



そして、その後もアジはしっかりと探れば釣れてくれました♪

Welcome back AJI♪

最初はいつも通り単発で数は釣れないのでは・・・と

思ってましたが追加していく事が出来ました♪

アジさんが帰ってきてました(*≧∀≦*)



アクションは「チョンチョン・スー」とか「チョンチョンチョン・スー」♪

韓国人の名前っぽいですが違いますよヽ(°▽、°)ノ

チョンチョンってしてスーっとサビク、このスーが非常に大事で、

これでもかって程サビいた時に良く食ってきました♪

これをするのとしないのとでは極端にアタリ数が

違いました!レンジは結構変わったんですが表層が

圧倒的に多かったです!浮いてました!

帰って捌いたらベイトが出てきたので、表層にいた

ベイトを捕食してたんですね!

潮が動くタイミングでパタパタと釣れて、あとは

ポツポツといった感じ!

そして時間が経つにつれてアタリが激減(´;ω;`)

そしてサイズもダウン( ;∀;)

最初は中アジばかりだったんですが豆に

変わっていきました(>_<)



それにしても寒すぎで、風が冷たすぎて手も

痛いし眠いしで、深夜に車に避難((((((^_^;)



そして朝マズメに、この間作ったスペシャルジグカンナで

カワハギを釣ってやろうと企んでいましたが・・・

カワハギはお留守でした(T▽T) ショック(≧σ≦)

カワハギが居た釣行から2週間経ったしなぁ(´^ω^`;) 


でも本当久しぶりにアジが一杯釣れたので、

めっちゃ楽しかったです♪




Σ(◦д..:)あッ・・・そうそう!途中から、大阪から来られた

お兄さんとお話しながら釣りをしてました♪

僕のブログを見てくださっている方でした( ´ ▽ ` )ノ

嬉しいものですね♪ そして楽しかったです♪

しかしですね・・・ヘンタイステッカーを強制配布

するのんを忘れました(o゚ω゚)チーン

残念(笑)

Welcome back AJI♪

【釣果】
アジ・・・47匹
アコウ・・・1匹
ガッシー、メバル・・・リリース

青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村









  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 11:11│Comments(20)アジング
この記事へのコメント
おぉ~、アジ居たんですね!!
昨夜はどこ行っても全く潮が動かず、バイトも皆無でそれこそプールみたいでした(泣
ベイトは確認できたので、居るはずだと思いましたが心が持ちませんでした。。
Posted by 野良猫野良猫 at 2016年12月04日 11:39
お!アジいるじゃないっすか!スゲー!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘
そうそう、先日僕がホゲた時も、ベイトは確認できたんですが、
肝心のアジが確認できず・・・。けど、さすがTATSUさん!
やるね~!

しかも最高の外道も釣ってるし。こんな時期でも釣れるのね!

なんか最近行けてないんですけど、ちょっと次の釣行が楽しみ
になって来ましたね~o(`ω´*)o 。
Posted by NorinoriNorinori at 2016年12月04日 12:21
ぬぉーーーー。
あじ!アジ!AJI!やん(´◉◞౪◟◉)

アジが戻ってきたみたいですが・・・メバル開幕しましたよ~(∩´∀`)∩
Posted by タモタモ at 2016年12月04日 13:24
野良猫さん どーもです♪

久しぶりに沢山のアジの顔を見ることが
出来ました♪ヽ(´▽`)/

プールみたいでしたか( ;∀;)
僕も数週間前とかはそんな感じで釣れる感ゼロでした!
バイトゼロでそれにこの気温の低さでは流石に
心が持ちませんよね(´Д⊂
ベイト効果がもっと上向いてくれる事を願ってますヾ(*´∀`*)ノ
Posted by TATSU at 2016年12月04日 14:11
Norinoriさん どーもです♪

アジングの楽しさを再認識出来た釣行に
なりましたヾ(*´∀`*)ノ
運良く時間とポイントがマッチしたのか、本当に
アジが戻ってきたのかわかりませんが・・・
今後に期待ですね♪

アコウは本当嬉しかったです!
Noriさんの好きなエソではありませんでしたヽ(°▽、°)ノ
僕は良かったですが(笑)
Posted by TATSU at 2016年12月04日 14:18
タモさん どーもです♪

最近のナイトアジングからするとメバルに
行った方が良いかと思ったんですが、
アジングに行って良かったですヾ(*´∀`*)ノ

おっ!メバル開幕ですか!
メバルも行きたいですね♪
絶対タモさんよりおっきいのん釣ってや・・・・る・・・
って絶対無理だしw( ̄△ ̄)w
でも頑張りますよ~(*-`ω´-)
Posted by TATSU at 2016年12月04日 14:24
こんにちは。

「ブログ見てますよ!」って言われると

なんか恥ずかしいですよね(笑)

特徴的な竿を振っていると、今後もっと言われますよ。
Posted by tobbiny&co.tobbiny&co. at 2016年12月04日 16:50
ちっ 朝イチ釣果報告してからに(−_−#)

さすが釣ってますね〜

やっと開幕ですね〜(^O^)

私は律儀なんで、次回は尺アジ剣山でもお返しに… ぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2016年12月04日 16:53
tobbiny&co.さん どーもです♪

そうですよね!
嬉しいんですけど、何か恥ずかしいんですよね(//∇//)
そして、変にプレッシャーを感じてしまいます(笑)

って言うかtobbiny&co.さん!凄いですね!
まさしくその通りで今回の人は極端に短い変わった
ロッドがタックルボックスに3本刺さってて気づいたそうです!
確かに人の使ってるロッドは気になりますもんねヽ(´▽`)/
僕も良くチラミしてます(笑)
Posted by TATSU at 2016年12月04日 18:30
邪道Nさん どーもです♪

おやおや、釣果報告が気に入って頂けたようで
何よりですヽ(°▽、°)ノ

ありがとうございます♪
やっとです!やっとこの秋に沢山のアジを釣る事が
出来ましたヾ(*´∀`*)ノ

あぁぁ!そうだった・・・
いつも釣果倍返しを喰らうんですよね(´Д` )
律儀と言うか嫌がらせと言うか(笑)
Posted by TATSU at 2016年12月04日 18:37
こんばんは~
流石 師匠ですね。
しっかりとアジの存在捉えてくれるんですから。
これ読んだらすぐイキたくなりましたよ。
次イクのん楽しみです。
それと師匠個人のブランド 立ち上げるのんめっちゃ待ってます。
ポチャンと入れただけで爆釣確実ですよね? (笑)
Posted by 栗栗。 at 2016年12月04日 18:44
栗栗。さん どーもです♪

イキたくなりましたか( ̄ー ̄)フフフ
時間とポイント次第で変わりますので
頑張って下さいね(*^ー^)ノ♪
今回は運も良かったですかね!

僕のブランドは果てしない夢ですね~(笑)
ポチャンと入れたら爆釣どころか、ヘンタイに
特化したアイテム類で、余程のヘンタイしか
扱えないでしょうねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by TATSU at 2016年12月04日 18:57
めっちゃ釣れてますやん(;´・ω・)
僕はイカ釣りにこだわりすぎてホゲ続けて…(ノД`)・゜・。
これだけ釣れたら気持ちいいでしょうねぇ

アジさん釣れるならチャレンジしてみます(^^♪
釣り場が死海なんで期待薄いんですが…
Posted by ikeike at 2016年12月05日 06:16
ikeさん どーもです♪

久しぶりに爆りました(*^ー^)ノ♪
本当に気持ち良くて楽しかったです♪

アオリは厳しい時期になりましたね(T0T)
僕もエギンガーだった頃は、この時期は
ホゲまくってましたよΨ( ̄∇ ̄)Ψ
死海ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
良くあります(爆)
Posted by TATSU at 2016年12月05日 10:57
こんにちは。
アジ沢山釣れましたやん!
居るんですね~。
昨夜行った人も数は全然でしたが、
25センチも釣れたそうなので何か
いいベイトが付いてきたんでしょうか。
僕は当分行けそうもないですが、
ニューアイテム入手したら気合い入れて
出撃したいと思います♪
Posted by ブルマン at 2016年12月05日 16:02
ブルマンさん どーもです♪

いっぱいおっぱ○釣れましたщ(゜▽゜щ)
久しぶりに沢山のアジ料理も食べられたので
美味しかったし、楽しかったです♪

お知り合いは25cmですか!
デカイですね( ゜o゜)
これからベイト絡みでもっと状況が良くなる事に
期待ですね♪
って言うかまた性欲!いや、物欲を満たしたんですね( ̄ー ̄)
ニューアイテムが気になりますね~(* ̄∇ ̄)ノ
Posted by TATSU at 2016年12月05日 19:15
邪道さん、僕のとこには仕返し写真をあまり送って下さらなくて寂しい限り、、、(´∵`)シュン
Posted by ギルマスター at 2016年12月05日 23:07
ギルマスターさん どーもです♪

ギルマスターさん!
邪道さんはギルマスターさんのデカアジ写真が
恐ろしいんだと思います(゚∀゚)
自分が送ればギルマスターさんのデカアジ写真が
送られてくるので怖くて送れないのかと・・・(≧ε≦● )プッ
どっちが仕返しかわかりません(笑)

僕もデカアジ写真を指を咥えて見てます(//∇//)
Posted by TATSU at 2016年12月05日 23:26
こんばんは、アジをたくさん釣っておられるではないですか。しかもアコウまで、羨ましい。暫くは仕事と家の用事で釣りには行けないかも、その時はTATSUさんのブログで癒して貰いますね〜。
Posted by kensuke at 2016年12月05日 23:54
kensukeさん どーもです♪

本当久しぶりに沢山釣れましたヽ(´▽`)/
今年はもうダメかと思ってましたが、また
楽しめそうです♪

忙しそうですね(´;ω;`)
体に気を付けて頑張ってくださいね!

僕のブログで癒されてくれますかヾ(*´∀`*)ノ
逆に釣りに行きたくて堪らなくなるような釣果を
アップしたいと思いますw(゚∀゚ )w
Posted by TATSU at 2016年12月06日 00:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Welcome back AJI♪
    コメント(20)