ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年11月30日

スペシャルアイテム♪

どーもですヽ(´▽`)/

数週間前のアジング釣行の時に、イカがワームに

頻繁にアタックしてきました!

過去にも同じことが多数あり、何杯か釣れた事も

あるんですが、ジグヘッドでは掛けるのが難しい・・・

ワームには来るがエギに変えると抱きついて来ない・・・

同じような経験をされた方もいると思います。


そして、同じくカワハギもワームをついばむが

掛けるのが難しい・・・専用の針ならまだしも、

ジグヘッドではカワハギの小さい口の中には

なかなか入らないですよね!

この間はワームに寄ってきた所を無理矢理シャクッて

体のどこかに引っ掛からないかと思ってやってましたが・・・

流石に都合よくジグヘッドは引っ掛かりませんでした(´^ω^`;)


ハートハートハートハート

そんなイカとカワハギがワームに寄ってきた時に

引っ掛けけられるという

スペシャルアイテムを開発しました♪

(・ω・ノノ゛☆パチパチ

スペシャルアイテム♪
スペシャルアイテム♪
スペシャルアイテム♪
スペシャルアイテム♪
スペシャルアイテム♪

我ながら、なかなかの出来(*≧∀≦*)

特許もん♪

って、要はアシストフックなんですがね(笑)

ワームをセットするとこんな感じ↓

スペシャルアイテム♪

そして、カンナ部分は自由に曲がるので、

好きな角度にできちゃいます( ´艸`)

スペシャルアイテム♪

↑ 勃っちゃいます(/ω\)ハズカシーィ

でもイカがワームに来たり、カワハギがワームに来た時に

アワセれば、この角度が一番引っかかると思います♪

これならアジが来てもカンナが邪魔にならないでしょう( ´艸`)

底をチョンチョンと狙うも良し♪(砂地限定ですがw)

スペシャルアイテム♪

さて、実際に使い物になるのか(笑)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

この記事へのコメント
ほっほ~っ!!

はっ こんばんはm(__)m

これは良いですね!!

もし上手く行ったら5年後のアジング?の主流になってるかもです (笑)
Posted by ひぐらしひぐらし at 2016年11月30日 21:51
ひぐらしさん どーもです♪

うほほ~い♪
アジングの主流ですか?(σ´∀`)σニヤニヤ
これはアジレンジャーブランドを立ち上げて
このリグでボロ儲け( ´艸`)
なんて(笑)
どんなものであろうと自作するのは
楽しいものですよねヽ(´▽`)/
Posted by TATSU at 2016年12月01日 19:27
良いですねぇ(;´・ω・)
ショップ立ち上げ狙ってますかぁ?(^^♪
Posted by ikeike at 2016年12月01日 20:12
えーっすね(*´∀`)♪愛媛でもテストするので5個ほどくださいw
ジャドンさんにはあげんでいいっすから( *`艸´)
Posted by ギルマスター at 2016年12月01日 21:28
ikeさん どーもです♪

良いですか( ´艸`)
嬉しいです(*≧∀≦*)
一応自分の思っていた通りのんが出来ましたんで
大満足です♪

ロッドにステッカーにリグに・・・
仕事クビになったらはTATSUブランド
始めますかね(笑)
Posted by TATSU at 2016年12月01日 23:56
ギルマスターさん どーもです♪

おっ!
おおおぉΣ(*゚◇゚*)
早速受注入りましたね(笑)
愛媛テスターいいですね~
しかし・・・只今、在庫1です(爆)
ジャドンさんにあげてコノ・・・や
ボラでも釣られたら壊れそうなのであげませんよ(゚∀゚ )v
Posted by TATSU at 2016年12月02日 00:06
あ〜あ お笑いブログやし(爆笑)

私が何か?(−_−#)

これはお仕置きが必要ですね〜(♯`∧´)

ちなみにそのリグと少し違いますが、イカリグは昔から使ってたりします(笑)
Posted by 邪道N邪道N at 2016年12月02日 15:09
邪道Nさん どーもです♪

お笑いブログですって((( ̄へ ̄井)
邪道さんのブログに比べたら僕のは
まだまだアマチュアですよΨ( ̄∇ ̄)Ψ

お仕置き!?またコノシロ写真ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
ひいぃぃぃ~(・・;)))

さすが邪道さん!似たようなのんを
もう既に使ってましたか(*^-^*)
色々考えてリグを作ったり釣りするのんて
楽しいですね(*^ー^)ノ♪
Posted by TATSU at 2016年12月02日 18:27
実は 沈黙の若狭アジング3回のうち2回で

トラフグの おそらく2年物
が泳いでいるのを目撃しており 一所懸命釣ろうとしましたが
表層を なにか迷子になった子のような 落ち着きのない泳ぎで
ワームには見向きもせず 釣れんかったんですが

この新アイテムならもしかして・・・・・・wwwwww

期待していますwwwww
Posted by 院長 at 2016年12月02日 19:28
院長さん どーもです♪

沈黙の若狭で2回もですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
それは完璧に迷子ですね(笑)
このnewアイテムで院長さんの無念を
晴らすべく頑張ります( ̄ー ̄)
でも院長ワームで釣れなかったら流石に
キツイですね~
僕は今すぐにでも院長ワームに飛び付きたいんですが(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
ほすぃい~
Posted by TATSU at 2016年12月02日 22:25
北海道苫小牧市在住者です。こちらでは引っ掛け目的なら逮捕されます。
Posted by じん at 2016年12月04日 04:14
じんさん はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございます!

このリグはアシストフックをカンナにしてるだけ
なんですが、引っ掛け目的なら、逮捕ですか!!(゜ロ゜ノ)ノ
なかなか厳しい所なんですね( ゜o゜)
まぁ確かに地域によって決まり事が色々とありますからね!
この間も集魚灯を使ってた人が、福井は使って良いけど
他の県は禁止の所があるって言ってましたし!
ルールを理解して楽しみたいものです(^-^)/
Posted by TATSU at 2016年12月04日 08:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スペシャルアイテム♪
    コメント(12)