ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年10月10日

三連休は悪天候アジング♪

僕は8日、9日、10日と3連休♪

釣り人にとっては天気が悪い3日間でしたね( ;∀;)

爆風やら豪雨やら・・・

それでも勿論、イッテ来ました┗(・_・)┓=



7日(金)の仕事が終わってからアジングへ♪

予報は風速8とか9mとなっていたので、人は

少ないだろうなぁって思って期待して行ったみたら、

そこらじゅうのポイントは人で一杯(°д°)

1級ポイントではないですが、どうにか釣りが出来そうな

場所で開始するも、風が強い・・・

ここで【風に乗せて1級ポイント付近までぶっ飛ばせ作戦】

を開始!ジグ単やスプリットを風まかせの大遠投で、・・・

三連休は悪天候アジング♪

(ΦωΦ)フフフ…居たよ♪ こんな感じでポツポツとGET♪

時間が経つにつれてアタリが遠のいていきました( ;∀;)

そして、他の場所へ出撃されていた、お友達のヘンタイさんと

待ち合わせをし、新作のタコレンジャーステッカーを渡し、お話をしてから

次の日は予定があったので、早々に撤収┗(・_・)┓=

三連休は悪天候アジング♪
【釣果】
アジ・・・10匹

まだ、記事は続くよ~

次の8日(土)は用事が終わってから、夕方からまたアジングへ♪

2日連続釣行です v(゚∀゚ )v


天気予報では風6~8mで夜中になるにつれて豪雨・・・

それでもイッチャいました♪

夕マズメのゴールデンタイムにポイントに入ったんですが、

アタリすらなく、開始して1時間半程して、やっと釣れだしました!

三連休は悪天候アジング♪

7時半~8時半くらいがま一番良かったですかね・・・

かなり渋く、忘れた頃にアタッて釣れる感じ(´^ω^`;)

そして遅れて出勤してきたエロヘンタイのお友達2人と合流♪ 

皆そろって渋い・・・なかなか釣れません・・・

風と雨の中、お話をしてただけ?(笑)

あるエロヘンタイさんは楽しい釣りをされてましたね~(謎)

僕は疲れてたのと、家でシコシコとロッドビルドをしたかったので

早上がり┗(・_・)┓=

三連休は悪天候アジング♪
【釣果】
アジ・・・9匹(1匹はヘンタイさんからの頂き物)

まだまだ記事は続くよ~

えっ?Σ(゚д゚lll)

まさか?3日連続釣行?

9日(日)の天気予報は風8~9m予報ですよ!

ポイントまで1時間30分くらいですよ!近所に行くんじゃ

あるまいし!

流石に行かないでしょ~流石にそこまでヘンタイでは・・・

・・・

・・・

ヘンタイでした( ̄▽ ̄)

イってきました3日連続アジング♪

夕方にポイントに着くと爆風に関わらず、人が一杯(°д°)

とりあえず1日目と同じで【風に乗せて飛んでゆけ作戦】

何とかアジを数匹GET♪

三連休は悪天候アジング♪

そしてサイズダウン・・・

三連休は悪天候アジング♪

あいかわらず風が強すぎで、入ったポイントも悪く、

イマイチなので場所移動┗(・_・)┓=

移動先も爆風で、アタリも何もなかったので、流石に3日目で疲れた

ので、早々に撤収!

三連休は悪天候アジング♪

と、3連休の夜はアジング三昧でした!そして、全ての日が

悪天候でした(笑)

日頃の行いは良いはずなのになぁ~( ̄◇ ̄;)


15日(土)にはエギングパーチーがあるのに、最近はアジングばっかりで

エギングプラクティスを何もしてない・・・大丈夫か・・・(´^ω^`;)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(アジング)の記事
 アジもイカも良いやん♪(おまとめUP) (2023-07-12 19:30)
 久しぶりのアジングで中アジ連発♪ (2023-05-15 19:30)
 年末のアジングは・・・♪ (2023-01-03 16:00)
 アジイカアジイカアジイカ♪ (2022-12-14 19:19)
 アジイカアジイカイカアジアジ♪ (2022-11-20 19:00)
 アジ爆釣したけど・・・怖かった~ (2022-10-24 21:30)

Posted by TATSU at 19:00│Comments(18)アジング
この記事へのコメント
アジングの神様、TATSUさんにバチを与えて下さりありがとうございました。

あっ ヤベッ(爆笑)

人にあんな写真を送ってくるから爆風&雨になるんです(`_´)ゞ

ところで、エソの写真が無いですが?

ぷぷっ
Posted by 邪道N邪道N at 2016年10月10日 19:07
流石デス❗️
相変わらずのヘンタイっぷり
その勢いのままコチラまで遠征〜
なんて期待してます(`∇´)
Posted by ikebana at 2016年10月10日 22:43
こんちは~

最近、悪天候多いっすね。。。
TATSUさんが出撃してたから悪いってことだったりして?なーんて。

しかし3日連続で片道1時間半ですか?貴方も好きね。。。

僕は2日続けて南紀往復したことありますけど(´・ω・`)
あ、こちらのアジは豆が多いっす!尺越えも狙えますけど・・・ふふふ
Posted by タモタモ at 2016年10月10日 23:33
こんばんは。
このド変態‼
3日間ともやりまくるとは…。
明日はお尻が痛く座れないでしょう♪
Posted by ブルマン at 2016年10月11日 00:06
ナイスな連休ですねw

僕は日曜だけ休み…泣きたくなるな〜

悪天候でも釣り人多数ありなんですね〜まだまだエギングの時期ですもんね(^ω^)僕も今週行けたら頑張ります
Posted by トシボウズ at 2016年10月11日 01:56
こんにちは~。
この連休の天気でぼくは行く心折れました…
でも釣れるんですね♪流石です。
師匠みたいにヘンタイならないとアジの感度ビンビン掴みとれないのかな?
失礼しました 笑
Posted by 栗栗。 at 2016年10月11日 05:00
『さすがに明日は来ませんよ~』と言っていた記憶がありますが・・・。

ただ、声のニュアンスから『もちろん明日も来ますよ』と言っている
ように聞こえたので、夕マヅメ写真が送られてきた時も・・・。

『さすが我らのド変態の親玉!アジレンジャーの手本!』

としか思いませんでした(笑)

あ、○○の釣り方、いつでもレクチャーしますから。釣りたくなったら
言って下さいね(爆笑)
Posted by NorinoriNorinori at 2016年10月11日 07:43
今晩は(^-^)/
海が近い僕でも3日連続はなかなか行かないですが…(^_^;)
やっぱり行っちゃいましたか(笑)
まぁ行くとは思ってましたがね(°∀°)
しかし、爆風とは言えなかなか渋くなってきたのかな?
またPでアヘアへしましょうではでは(^^ゞ
Posted by RodyRody at 2016年10月11日 19:54
邪道Nさん どーもです♪

あっヤベッじゃないですバチ当たりですとぉ~
もっと釣果報告して神様の怒りを
おさめないと(* ̄ー ̄)

エソの写真なんかある訳ないですやん(*`Д´)
そういえば、エソを狙って釣ってる方が
おられましたよ\(゜o゜)/
Posted by TATSU at 2016年10月11日 21:57
ikebanaさん どーもです♪

悪天候の3連チャンは普通の人間では
なかなか・・・(笑)
いっその事、本当にどこかに遠征に行こうか
考えましたよ♪
また機会があれば、そちらにも行きたいですね~
どれほどikebanaさんが男前なのか見ないと
いけませんし(* ̄ー ̄)
でも邪道さんに会うのが怖い(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月11日 22:08
タモさん どーもです♪

悪天候は僕のせいですかね~(>_<)
でも悪天候はキライではないですが(笑)
南紀往復を2日間?
貴方もお好きですね~(* ̄∇ ̄)ノ
まぁでもタモさんのヘンタイさはブログを見て
良く知ってますが(笑)
マメばかりでも尺が狙えるなんて最高ですやん\(゜o゜)/
そりゃ通ってしまいますわ(* ̄ー ̄)
Posted by TATSU at 2016年10月11日 22:14
ブルマンさん どーもです♪

へへへ・・・
どヘンタイです(* ̄ー ̄)
夜に3日連続でヤっちゃいましたщ(゜▽゜щ)
まだまだ現役でイケそうです♪
さすがにロッドをフリフリし過ぎて
少しは疲れましたが・・・
って、何か話が変な方向に行ってる様な
気が(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月11日 22:19
トシボウズさん どーもです♪

トシボウズさんは休みは1日だけでしたか(T0T)
僕は最高の3連休でした(*^ー^)ノ♪
天候以外は(笑)
悪天候でも釣り客は沢山いましたね~
少ないと思った行ったのに、ヘンタイばかりでした(笑)
アオリも厳しくなってきましたが、型が
狙えるので、まだまだエギンガーも多いですね(>_<)
週末ファイトですq(^-^q)
Posted by TATSU at 2016年10月11日 22:25
栗栗。さん どーもです♪

天気予報を見たら、栗栗。さんの様に普通は躊躇する
もんですよ(笑)
悪天候をわかってて、あえて3日間もイク方が
おかしいですΨ( ̄∇ ̄)Ψ
でも陸は荒れてても海の中は思ったほど荒れてなかったので、
しっかり操作してやれば釣れました♪
それと、悪天候で慣れてると、無風で凪の時は
アホほど釣りがしやすくて、快適ですよ(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月11日 22:32
Norinoriさん どーもです♪

さすがに明日は来ませんよ!って言いましたが・・・
アレ?全てお見通しでした?(笑)
期待を裏切らないのが、アジレンジャーTATSUです(* ̄ー ̄)

楽しそうな釣りしてましたね!
本当に狙って釣ってるんで、めちゃめちゃ凄いと
思いましたよ(゜ロ゜)
メタルジグの釣りは教えて欲しいですが、アレの釣り方は
教えて貰わなくて結構ですよ(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月11日 22:42
Rodyさん どーもです♪

やっぱりイクってバレてました?(笑)
来ないって言うのはフリで、最初から
来る気マンマンだったりしてΨ( ̄∇ ̄)Ψ
3日間で通うのに車に乗ってた時間は約9時間・・・
爆風ってわかってるのにアホですね(笑)

ちょっと渋く感じました!釣れる時間帯も
決まってきている様な・・・
また釣り場でアヘアヘ仲良くしてやって下さい♪
Posted by TATSU at 2016年10月11日 22:51
おはようございます(´▽`)ノ

釣り場まで近いかな?って思ってましたが、結構距離あったんですね!
にも拘わらず流石すぎるヘンタイですね!!!!

僕もダイワエギングパーティー小浜まエントリー迷ってたんですね。
気付いたらエントリー期間終了してましたけどヽ(;´Д`)ノ
参加してたらお会いできたのに残念です!

週末は天気も良さそうですし楽しいで来てくださいね~(´▽`)
Posted by みのかさごみのかさご at 2016年10月12日 07:54
みのかさごさん どーもです♪

海まではなかなかの距離なんです(^_^;)
通い過ぎて、車の走行距離がヤバいです(笑)
峠を越えるので、前にトラックや遅い車が居ると
結構時間がかかってしまうんです・・・
エギングパーティー残念ですね(T0T)
シマノに続き、ダイワでのタイトルも見たかったです(^ー^)
みのかさごさんの分まで頑張ります(^^)d
めざせ!抽選会の良い商品!(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月12日 13:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三連休は悪天候アジング♪
    コメント(18)