ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール
TATSU
TATSU
滋賀県在住の釣り大好き人間です。主に小浜・高浜・敦賀周辺でアジング・エギング・メバリング等のLIGHT GAME(ルアー釣り)をしています♪
ロッドビルドもしています♪
自作のヘンタイステッカーをタックルに貼ってますので見かけたら気軽に声をかけてください☆
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2016年10月25日

メイホウランガンシステム♪♪

どーもです( *`・ω´・)ゞ

僕がアジングで使用しているのは、メイホウ ランガンシステム VS−7070

エギングではメイホウ ランガンシステム VS−7055

を使っています♪

なかなかカスタマイズが楽しいBOXです♪



青い星下以前の改造記事下青い星









で、ですね~愛用していたのに、自分の不注意で、

破損させてしまい・・・

メイホウランガンシステム♪♪

殉職しました( ;∀;) 

画像は過去記事画像を拝借・・・(´;ω;`)


そこで、新しいのんを買いました♪

今回は折角なので、前とは違う色のブルーにしたんですが・・・

前のロッドホルダーを流用したら・・・

色が合わないしダサかったりする・・・( ;∀;)

メイホウランガンシステム♪♪

と言う事で、黒色に塗装♪ 

メイホウランガンシステム♪♪

余談ですが、塗装はなかなか得意なんです♪

昔、スポーツカーが流行っていた頃、ホームセンターの

缶スプレーを数十本買いあさって、自分で車の

全塗装をしてました(笑)

白にしたり黒にしたり青にしたり・・・3回も(笑)

一応、オプションと言う雑誌にも載りました(*^^)v

この頃は車イジリのヘンタイでした(笑)



と、昔話はさておき、出来ました♪

メイホウランガンシステム♪♪

うん(^-^*) 

ブラックとブルーの組み合わせがgood♪

タックルBOXの前に、100均で買ってきた

ケースを同じくブラックに塗装し、SETしました。

あまり使わないですが汁物ケースを入れます。

ちょうど2個入り、取り外しも出来るので、汚れたら洗えます♪




そして、前にも改造した通りに上フタ内の仕切りが邪魔なので、

とっぱらって、ワームケースとジグヘッドケースをセット♪

メイホウランガンシステム♪♪
↑めちゃめちゃ使いやすくなりますよ♪


そして、100均マグネットシートを購入♪

メイホウランガンシステム♪♪

以前は上フタの裏に、丸い強力磁石を付けてスナップや

フォーセップを引っ付けてましたが、

ポロポロと磁石自体が取れる事が多くなって

きてたので、コレを買って両面テープで貼り付けました! 

メイホウランガンシステム♪♪

マグネットシートはハサミで好きな大きさに切れるので便利!

剥がれないし、磁力も強く良い感じです♪



あとは、以前のBOXで行った改造もチョコチョコやってます♪
(この記事の上部に貼った過去記事を見てね)



そして、仕上げはステッカーを貼り貼り( ´艸`)

メイホウランガンシステム♪♪
メイホウランガンシステム♪♪

うん!

カッコ良い( *`・ω´・)ゞ

そして・・・目立つ(笑)


青い星本日も最後までご覧頂きありがとうございます
ポチッと応援クリックお願いします青い星

今、釣れているのは・・・
ピンクの星最新釣果情報ピンクの星 もこちら↓
にほんブログ村 釣りブログ 北陸釣行記へ

にほんブログ村 釣りブログ アジングへ

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村



  • LINEで送る

このブログの人気記事
ついに!ついに釣れた♪
ついに!ついに釣れた♪

フラッシュブーストでコウイカエギング♪
フラッシュブーストでコウイカエギング♪

好調の春アオリエギング♪
好調の春アオリエギング♪

秋アオリ調査&アレ作り♪
秋アオリ調査&アレ作り♪

ウネリの中のヤリイカエギング♪
ウネリの中のヤリイカエギング♪

同じカテゴリー(タックル)の記事
 どしゃ降りランガンアジング♪ (2020-06-19 20:55)
 イメチェンでカッコ良く♪ (2020-05-11 07:00)
 メジャーステッカー作り♪ (2020-04-27 21:00)
 ランガンシステムをイジイジ♪ (2020-02-25 19:00)
 〇〇を作っちゃえ♪ (2020-02-20 07:30)
 水汲みバケツの改造♪ (2019-09-26 22:10)

Posted by TATSU at 23:35│Comments(8)タックル
この記事へのコメント
お、青色ですね。
なるほど、黒く塗装すると締まって見えて、カックいいですね(^_^)v
でも、相当なテクが要りますね。
これでTATSUさん見つけやすくなりました(笑)
Posted by ブロッケンブロッケン at 2016年10月26日 07:51
お久しぶりでーす!
青のランガンボックスですね!!
TATSUさんの目印が分かったので声がかけやすいです。いつ行けるかわかりませんが。。(笑)
また絡まれる機会が増えそうですね(^ ^)
Posted by ゆうすぃ〜〜ゆうすぃ〜〜 at 2016年10月26日 13:16
カスタマイズ大好き!
釣に行けない時もタックルいじるのも釣の楽しみの一部だと思っとります。「汁物ケース入れ」参考にさせてください。
Posted by ikebana at 2016年10月26日 14:04
あ、これは師匠のヘンタイ感覚とシンクロした。というのかな?
タックル 同じこと考えてました。
ちなみにぼくは ヤングバージョン載りました 笑
でも入手不可能?なモノが…
ステッカーです~ 笑
イイですね~♪
Posted by 栗栗。 at 2016年10月26日 14:35
ブロッケンさん どーもです♪

前と同じのにするか悩みましたが、青にしました♪
前のんは、ヘンタイ仲間の皆で揃ってて良かったんですが(笑)
なかなか青と黒の色合いが気に入ってますヽ(*´∀`)ノ
でも思ってたより目立つんですよね~(/ω\*)
遠くからでもわかりますね(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月26日 22:22
ゆうすぃ~~さん どーもです♪

お久しブリーデンです( *`・ω´・)ゞ
そう!僕の性格や見た目みたいな爽やかブルー色
のタックルボックスですよ( ̄▽ ̄)
あまり見かけないので、目立ちますね(´^ω^`;)
ヘンタイっぽい人がブルーのタックルボックスを
持ってたら多分、僕ですんで逃げずに声をかけてくださいね(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月26日 22:29
ikebanaさん どーもです♪

カスタマイズ楽しいですよねヽ(*´∀`)ノ
自分の使いやすい様にイジルのん最高ですし、
タックルを触ってるだけで楽しくなりますね♪
汁物は以前は中に入れていたんですが、少しですが
どうしても液が付いてしまうので、外に出す様にしました!
ケースが2個入るのでガルプと活アジで分けると使い勝手
良いですよ♪
是非やっちゃって下さい(n‘∀‘)η
Posted by TATSU at 2016年10月26日 22:35
栗栗。さん どーもです♪

僕とシンクロですか・・・?
さては・・・栗栗。さんも相当なヘンタイですね( ̄▽ ̄)

ヤングバージョン!懐かしい響きですね!
昔はスポーツカーやVIPカーが流行って、僕も
車に夢中でしたが、今は釣りに夢中になりすぎて
車から遠ざかってます(´^ω^`;)

ステッカーですか!?
タックルと車に貼るのんを用意しときますね(笑)
Posted by TATSU at 2016年10月26日 22:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
メイホウランガンシステム♪♪
    コメント(8)